忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月の後半、後援会総会が行われ、新役員も決まった。
納得いかない今回の人選だけど、だれも反論できない。
でも、きっと、あれだけ父達も、話し合っていたことだし、
私達の学年もちょっと暴れたことだし、
少しは、わかってもらえて、みんなの意見も取り入れてもらえるかな…
なんて、少しだけでも期待してみた。
が、甘かった…

春休みに入り、早速、4月から始まる全日本少年サッカー大会
地区予選の登録メンバー=トップチームの発表があった。
確か、この選考をするに当たって、学年は関係なく、誰でも
チャンスはある。たとえ上手でも、練習はまじめに参加しないとダメ
だとか、練習に参加すれば、チャンスはあるとか、
とにかく、選考基準は技術面だけではないことを強調し、
練習の時の出席簿まで作成した。
そして、登録メンバー発表…
おにいは選考から外れた。何故?
おにいは、練習をサボったことはない。
体力的にも技術的にも負けてないし、上の学年の子達からも
信頼されていたし…どうして外れたのか、わからない。
誰もがなんで〜?って疑問に感じたようだった。
理由は簡単…親が監督に逆らうようなことをしたから。
それが、今回の一連の騒動の結果。「旦那も同じ意見か?」って、
あの質問の答えがこういう形で、しっぺ返しを食らうとは。。。


以後、この年のトップチームに名を連ねることはなかったおにい。
3年のときから、選考から外れたことがなかったおにい…
誰よりもモチベーションが高く、頑張ってたのに。。。
そんな子を選考から外した指導者たちからのフォローの言葉は
何もなかった。励ましの言葉も、何故、選考から外れたのかも。
せめて、同学年の指導者(あの年はジュニア監督という立場だったかな?)
3年からずっと指導してきてくれたあの監督からは、
何かフォローが欲しかった。それすらなかったようだった。
保護者達は、わかっていた。思いっきり私情が入った選考である
ということ。保護者と子どもは関係ないのにね…

こういう形で、子どもを犠牲にする指導者って、どうよ?
たぶん、あのオヤジがいると何かとチェックされて
やり難いから、親子共々外しちゃえ〜ってところでしょう。
案の定、やりたい放題、この年は滅茶苦茶で、
そのツケが翌年(私達が6年になったとき)になって
回ってきてしまったのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]