忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新人大会と時期も重なっていたけど、
トレセンの選考会が実施されていた。
この年は、最初にこの町と隣町の選手対象の一次選考会があり、
それに合格した子が二次選考会に進むことができた。
去年とは、違う選考方法だったのです。
内容は、基礎的なこと(ボールフィーリングなど)を行った後は
試合形式になったかなぁ。。。

おにいのチームは当時の4、5年生が全員参加。
一次選考を通った選手は、4年1人、5年3人だった。
その3人の中に、まさか、おにいが残るとは…[:汗:]
ヨッシャーと気合も入り、次は二次選考会だ〜!
前年度は、インフルエンザで受けられなかったという
アクシデントがあったので、今年は、体調管理も万全に…
と思っていたら、家族順番にインフルエンザに罹ってしまい、
さあたいへん!
おにいにうつらないように、半隔離状態にして、
どうにか切り抜けることができた。

これで大丈夫…
と思っていた矢先、今度は縄跳びをしていたら、膝が痛くなったと
言い出し、整形外科を受診したところ、オスグッド病の一歩手前状態。
そして、2週間の運動禁止を言い渡されてしまったのでした。
二次選考会は翌週だったかなぁ…ヤバいぞ〜[:唖然:]
でも、先生にはナイショで、痛いのを我慢して受けたおにい。
結果は、不合格。ハイ。残念でした。
これが2月の終わりころ。
それから、しばらくはリハビリのために通院し、
サッカーの練習もほとんど休み、治療に専念すること約2ヶ月。
5年から6年に進級し、さて、いよいよ自分達の本当の
時代がやってきた、2005年4月に突入です。

参考までに、オスグッド病とは、
成長期の子どもに見られる膝の故障で、
骨(関節)と筋肉の成長のアンバランスによって発症するみたいです。
膝に負担が掛かって、剥離骨折となってしまう状態らしい。

(この件に関しては、↓のトラックバックの記事参照)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ボクもオスグッドっぽいんですけどどうすれば・・・
あかさ 2006/09/16(Sat)22:40:45 編集
無題
あかささんへ
痛みがあるときは、無理せずに。
早めに専門医の診察をオススメします。
くーちゃん 2006/09/19(Tue)02:27:03 編集
無題
うちも剥離骨折まじかでした
みね 2012/09/23(Sun)13:01:07 編集
Re:無題
みねさんへ♪

コメントありがとうございます^^

怪我は怖いですよね・・・
無理は禁物。
もう回復されたのでしょうか?
おだいじになさってくださいね。

くーちゃん  【2012/09/23 13:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]