忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 11   2017 / 12   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     01 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、後輩君たちの応援に行ってきました。

インハイ県予選準々決勝、対佐日戦。

懐かしい顔ぶれとの再会に
母たちは大盛り上がり♪

OB君たちも何名か来ていましたが、
おにいは残念ながら会場に来れず。。。
同じ県にいるのにね・・・(^^ゞ


試合が始まるころには、晴れてきて一気に気温上昇。
暑い日差しのなかでの応援となりました。

201206171.jpg















懐かしい・・・

この光景。



後輩君たち・・・
けが人が多く、なかなか苦しい状況でのこの大会だったようで、
今日は、相手ペースだったかな・・・

前半FKからの失点で、0-1。
後半は、少しボールを持つ時間も長くなった時間帯があったものの、
どうしても、ボールがつながらない。
ゴール前までなかなか運べない。
シュート、何本打てたかな?

途中でおにいからケータイに掛かってきて、
どんな感じ?って・・・
0-1で負けてる~なんて話しているうちに、
なんと、さらに失点し0-2に・・・(T_T)

タイミング良すぎ、いや、悪すぎ?

電話の向こうに失点時の悲鳴が聞こえたことでしょう。

結局試合は、そのまま終了。

後輩君たちの挑戦もベスト8で幕を閉じることとなりました。

3年生は、これで引退する選手もいるし、
選手権まで続ける選手もいます。
今年はどうかな・・・
何人残るかな。。。

一年前のおにいたちのことを思い出しますね。
PR
残念その1

日本代表、オーストラリアとドローに終わる。
あのドイツW杯のリベンジならず…(-。-;)

攻め込んでいくもののフィニッシュが…(>_<)

果たして、この勝ち点1が、今後どう影響していくか??
ホームで勝っておきたかった。。。


残念その2

3月7日(土)Jリーグ開幕戦
アントラーズvsレッズ観戦ツアーに参加できな~いっ!!!

おにいのところにチームから連絡網が来たらしい。

内容は、チームでカシスタにこの開幕戦を見に行くことになり、
希望者はチケット枚数を連絡するように…とのこと。

なんで、この日に、土曜日に、卒業式なんだぁ~~~~っ!号(┳◇┳)泣

時間的に不可能。
カシスタがもっと近ければよかったのに。。。

可哀そうに…( ̄- ̄)
ついてないね。。。

昨日、Jリーグは最終節を終え、順位が確定しました。

優勝争い、そして、残留争いともに、最後まで混戦もよう。
優勝は、アントラーズが逃げ切り、見事2連覇達成となりました。

おめでとうございます!

JYは、おにいたちにとっては、敵チームですけど、
トップチームは以前から応援していたし、OBも所属してるので、
やっぱり、素直に嬉しいです。

(ココだけの話ですが、最近、おにいは内田選手に憧れているらしい?)

そして、残留争いでは、奇跡の大逆転劇もあり、
非常に厳しい結果となってしまったチームもあり…
常に強くあり続けるのがいかに難しいことなのか…
ということなのですね。。。

サッカーの試合中継やスポーツニュース番組を見ていると、
サポーターたちの応援風景が映し出されます。
みんな熱いです。
正直あんなふうに夢中になって応援できるなんて、羨ましいです。
何度も何度もスタジアムに足を運び、みんなで一つになって応援する。
いいな~といつも思います。

実は、Jリーグ発足の年1993年。
アントラーズの試合を生で観に行こうと本気で思っていました。
まだジーコは現役、アルシンドが大活躍し、
本田が、秋田が…黒崎もいたかな…という時代でした。
(記憶が曖昧で間違ってたらすみません)

ヨシ!チケット取るぞ!

と思っていた矢先、おにいがお腹の中にいることが判明。
体調を案じ、生観戦は実現せず…(:_;)

その後、無事出産、子育てに追われ、二人目まーくんが誕生し、
ご存じのとおり、のんびりくんなので、何かと手がかかり、
Jリーグどころではない日々でした。

そうこうするうちに、おにいがサッカーを始め、
それこそ、Jリーグの応援よりもおにいの追っかけサポートに
忙しく駆け回る日々…スタジアムで生観戦なんて、
そんな余裕はどこにもなく、今日まで来てしまいました。

栃木SCもJ2昇格が決まり、本県でもJリーグが身近に
感じられるようになることだろうし、サポーターたちも
さらにヒートアップするんでしょうね。。。

ホントに羨ましいです。

やっぱり、生で観なくちゃ…

と思ったりした昨日の優勝決定の瞬間でした。


まぁ、なんだかんだ言っても、
自分はおにいのサポーターだけど…(*^^)v

関東地区で唯一Jリーグがなかった本県に、
ついにJリーグのチームが誕生しました。

資金面やらスタジアム、クラブハウスの件など、
何かと問題は抱えているようですが、
何はともあれ吉報です。

栃木のサッカーのレベルUPに繋がって行くことでしょう。

ガンバレ!とちぎ!!
(一応栃木県民なので…)

 

最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]