忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、いつもの河川敷のグランドで練習試合だった。
お相手は、千葉県のクラブチーム(だと思う)。
全4ゲーム行われ、おにいは、そのうちの2.5ゲーム出たらしい。

試合結果は…‘勝ったよ’とは言ってました。
夕方6時ごろ帰宅。

玄関入るなり、倒れこみ、動けないと。。。

初めて見る光景だった。
‘疲れた〜’と言って帰ってくることはあっても、
玄関先で倒れこむとは!?

いったいどうしたのかと思ったら、
頑張っちゃったらしい。
PR
先輩達を送り出し、感傷に浸っている場合じゃない。
今日は、いつもの河川敷のグランドで午前練習。

おにいは数学の宿題が山のように出ているらしく、
終わらない〜と夕べ、嘆いていた。
いつもなら、午前練習後は、みんなでランチして
帰ってくるのだけれど、そんなのん気なことをやっている場合じゃない。
早く帰ってくるようにと、念を押しておいた。

素直に帰ってくるとは思わなかったので、
(ひどい親だ…!?)
昼過ぎに買い物に出かけ、お店の駐車場に入るところで、
ちょうどおにいが自転車で通りかかった!
おにいも気が付いたから、こっちに来るのかと思ったら、
そのまま家のほうに…??
家に帰っても、誰もいないのに。。。
今日は、千葉まで2年生と一緒に遠征の予定だった。
ところが、朝から雨。
でも、予定通りバスで出発…
したけれど、途中で、中止の連絡が入り、
引き返してきたらしい。

急遽予定変更になり、雨の中、練習。
土日は、もう河川敷のグランドを使うしかない。
ところが、雨で使用できないので、
いったいどこで練習を??

と思ったら、なんと、橋の下の空き地。

なるほどね〜確かに、あそこはグランドではない。
雨にも濡れない。
新チームは、まだ正式には発足していないので、
ただ今試運転中って感じだけど、
今日は、移籍後初の試合。
と言っても、以前から行われていたU-13のリーグ戦だけど。

午前中の1試合目だけを見てきたけど、
前半はいいところなしで3失点。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
みんな、やる気あるのか〜??
って、誰がって言うわけじゃなくて、
それぞれが動きが悪かった。
もっと走らなくちゃいけないのに、走ってないし。

で、案の定、ハーフタイムに
監督に注意され、後半は、気持ちの入ったサッカーに
戻ってきた。後半だけのスコアは1-0だったかな。
結果は負けに終わったけど、前半があの調子じゃ仕方ないなぁ。
今日は、OBのお兄さんコーチに練習をみてもらって、
いつもの河川敷のグランドで午前中で終了。
その後、1年生のほとんどが、ファミレスに直行。
総勢17名で、ランチ♪
お店のひとも内心迷惑がってただろうなぁ。。。
お店への移動だって、自転車でゾロゾロと…

ランチのあとは、近くの駄菓子やさんに寄り道。
その後、市内の道を適当に走って探検??
家に着いたのは、3時半近くになっていた。
トラブルに巻き込まれずに無事帰ってきて、
ホッと一安心。(^^)v

たまには、こんなときがあってもいいかな。。。
17人でランチなんて、まぁ〜みんな仲良しさんだこと。
学校の友達といるより居心地がいいのかもね。
リフレッシュリフレッシュ〜(^^;
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]