忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 07   2017 / 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     09 >>
[733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、Jリーグは最終節を終え、順位が確定しました。

優勝争い、そして、残留争いともに、最後まで混戦もよう。
優勝は、アントラーズが逃げ切り、見事2連覇達成となりました。

おめでとうございます!

JYは、おにいたちにとっては、敵チームですけど、
トップチームは以前から応援していたし、OBも所属してるので、
やっぱり、素直に嬉しいです。

(ココだけの話ですが、最近、おにいは内田選手に憧れているらしい?)

そして、残留争いでは、奇跡の大逆転劇もあり、
非常に厳しい結果となってしまったチームもあり…
常に強くあり続けるのがいかに難しいことなのか…
ということなのですね。。。

サッカーの試合中継やスポーツニュース番組を見ていると、
サポーターたちの応援風景が映し出されます。
みんな熱いです。
正直あんなふうに夢中になって応援できるなんて、羨ましいです。
何度も何度もスタジアムに足を運び、みんなで一つになって応援する。
いいな~といつも思います。

実は、Jリーグ発足の年1993年。
アントラーズの試合を生で観に行こうと本気で思っていました。
まだジーコは現役、アルシンドが大活躍し、
本田が、秋田が…黒崎もいたかな…という時代でした。
(記憶が曖昧で間違ってたらすみません)

ヨシ!チケット取るぞ!

と思っていた矢先、おにいがお腹の中にいることが判明。
体調を案じ、生観戦は実現せず…(:_;)

その後、無事出産、子育てに追われ、二人目まーくんが誕生し、
ご存じのとおり、のんびりくんなので、何かと手がかかり、
Jリーグどころではない日々でした。

そうこうするうちに、おにいがサッカーを始め、
それこそ、Jリーグの応援よりもおにいの追っかけサポートに
忙しく駆け回る日々…スタジアムで生観戦なんて、
そんな余裕はどこにもなく、今日まで来てしまいました。

栃木SCもJ2昇格が決まり、本県でもJリーグが身近に
感じられるようになることだろうし、サポーターたちも
さらにヒートアップするんでしょうね。。。

ホントに羨ましいです。

やっぱり、生で観なくちゃ…

と思ったりした昨日の優勝決定の瞬間でした。


まぁ、なんだかんだ言っても、
自分はおにいのサポーターだけど…(*^^)v

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]