忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真撮影の件もなんとか決まり、
あとは、地区予選本番の日を待つのみ…
夏休みももう終わるという頃になり、
監督からスタッフにメールが届いた。
会長と写真の件で、言い合った翌日のこと。

内容は、唖然とするものだった。

もう会長とはやっていけない。
(またですか〜?)
会長は自分から大切なものをいっぱい奪った。
(はぁ?何を奪ったっていうんだ?)
この6年のゴタゴタが解決するまでは
自分は6年の指導には当たらない。
(あらあら、職務放棄ですか…ゴタゴタって何?)

とかいう、わけのわからないものだった。
確かに意見が合わないことも多かったでしょう。
後援会費の使い方から始まり(例のフットサル用ゴールなど)、
練習試合の入れ方、選手起用・登録に関して…etc.
細かいところで意見の食い違いや、認識の違いもあったでしょう。
価値観だって違うでしょう。
そんなの当たり前だよね、違って当たり前。
でも、それをうまく話し合って、譲るところは譲り合って、
まとめて行かなくちゃダメじゃないのかな?
そういう努力もろくにせず、一方的に切れて、子どもたちの
指導を放棄するって、どういうことよ?
あまりにも身勝手じゃないの?

最終的には、自分が辞めるか会長が辞めるか、
6年の保護者に選択させるという強硬手段を
要求してきて、それをまた、実行してしまった6年の
オヤジコーチ…いったいあの人たちは、何なんでしょう?
みんな自分の立場ばかり主張して、
チームのため、子どもたちのためになんて、
そういう基本的な考えができてない人達だったみたい。
情けないやら悔しいやら…[:唖然:]

監督は、ずーっと4月から我慢してきたんだって。
へぇ〜って感じ。
じゃ、最初からひとつひとつ話し合えばよかったでしょう?
だいたいコミュニケーション不足だったのですよ。

自分が傷ついたからって、公式戦2週間前だというのに、
監督職を放棄し、保護者達に、どっちを選ぶかを
要求するって何?
しかも、子どもも一緒に辞めさせるとか、指導しないとか??
そんな方法を採択してしまった6年の保護者達も問題外!
結局あの勘違い指導者陣を認めたことになる。
自分と意見が合わない人間は切り捨てる…
そんな人が、子どもを指導する資格があるのかって思う。
自分が可愛い。ただそれだけ…
あの監督も6年、4年のオヤジコーチも、み〜んなそうだ。
自分の地位と名誉が大切。自分を守るためだったら、
子どもだって犠牲にしてしまう。それを許す保護者も保護者だ。

詳細は、トラックバックの記事ならびに↓の記事に飛んでね。

http://nonbirimura.blog.shinobi.jp/Entry/84/

http://nonbirimura.blog.shinobi.jp/Entry/83/


我が家は、6年2学期早々にチームを去りました。
公式戦を1週間後に控えた
2005年9月4日(日)新○FC退部。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]