忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選手権大会が終わると、すぐに新人戦モードに切り替わった。
この大会も、地区予選から県大会へと続く大会。

新人戦は、来年度の中心となるチームでの大会なので、
5年生を中心としたチームになる。
5年生は8名だったので、また下の学年から数名吸い上げられた。
これで、何度目の選考か…
この頃になると、選考に残るメンバーも
ほぼ固定されてきてはいたけど、
1〜2名の入れ替えはあった。
そんな入れ替えが、親子ともども複雑な思いにさせていたことは
言うまでもない。
うちのおにいは、新人チームに登録され、
4年の連絡窓口を我が家が担当することになった。
(4年のときは、学年の中心的な存在だったので。。。)

この時期の練習試合をはじめ様々な活動は、
どうしても新人チーム中心に動くことが多くなってくる。
6年生は、FCとしての公式戦は終了しているので、
町内の6年生同士で新たにチームを結成し、
各クラブの活動と平行して動くようになってくる。

さて、また上の学年と行動を共にするときがやってきた。
またあのピリピリした雰囲気だよ…[:ムニョムニョ:]
だいたい上の学年の保護者達が、真っ二つに分かれていて、
その傾向がドンドン強くなっていって、
その間に挟まれた4年生たちって感じ。

肝心の新人大会の成績は、えーっと…
地区優勝しました。
あのときの決勝トーナメントは、大雨のなか
ピッチはおおきな水溜りとなって、
本来のサッカーはどのチームもできなかった。
結局、最後は、PK勝ちだったかな。。。
そして、県大会シード権獲得して、
県大会は、これまた勝ち進んで、惜しくも準決勝で敗退…
だったかな。県でベスト4だった。[:祝:]
これもスゴイ記録を作ってしまったらしい。
(´ヘ`;) う〜ん・・・
これで、指導者陣の大きな勘違いの要因がまた一つ
増えてしまったように思う。[:困惑:]

おにいは、まだこの頃FWで、試合にスタメン出場することは
少なかったような記憶が。。。
途中交代で出場して、試合の流れを変えるっていうことが
多かったと思う。

新人大会が終わったのは、年が明けて、1月半ば。
これより少し前の12月は、フットサルの学年別大会地区予選が
行われたので、これに関しては、また改めて。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]