忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 08   2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から、本格的にトレーニングスタート。
場所は河川敷のグランド。
朝、7時40分過ぎに、自転車で出かけていった。
今は、30分もかからずにたどり着くことができるらしい。
一年前は、大きなエナメルバッグを背負って、
自転車を漕ぐ姿はどことなくぎごちなく感じられたけど、
今はすっかりサマになってる。
随分と逞しくなりました。

さて、今日のメニューは、午前中はトレーニングで
午後は、同じグランドで行われている高校サッカーフェスティバルの
試合観戦という予定だったらしい。
このフェスティバルは、関東地区の16の高校が参加しているもので、
今日から3日間開催されているらしい。
もちろん地元の高校、2チームも参加している。

そして、新3年生チームは、このフェスティバルに参加している
高校のチームとフレンドリーマッチが組まれていて、
午後、地元の高校のチームと対戦したらしい。

その場に、新2年生も4人呼ばれて参加。
ありがたいことにその4人の中に、おにいが入ったとのこと。
先発ではなかったものの、試合開始5分後ぐらいで起用され、
そのまま試合終了までピッチに立っていることができたらしい。

おにいにとっては、上の学年での試合は初体験!
しかも、相手は高校生。
さらに、ポジションは、ほとんど経験のない左SB。
右SBなら経験あるけど。。。
やりなれないポジションで、先輩達と一緒…(-_-;)

で、どうだった?

と聞くと、ダメだったって。
先輩に、何遠慮してんだよって言われたらしい。

仕方ないかな。。。

そりゃ〜緊張もするでしょうよ。
トレーニングが終わり、やった〜メシだ〜
って、お弁当を広げたところに突然コーチから呼ばれ、
マジっすか〜って感じで、大急ぎでお弁当半分を食べて…
てな状況だったらしいし。

何事も経験だからね。。。
今、試されてるんだから、しっかり、アピールして
どんどん上の学年に食い込んでいくんだぞぉ!!
遠慮なんてしなくていいんだから。

明日の午前中も同じようにフレンドリーマッチが組まれているらしいけど、
どうかなぁ〜呼ばれるかなぁ??
でも明日は、今日いなかったトレセン選考会参加組が
戻ってくるから、厳しいかも??
ちなみに今日は新3年生の県トレ選考会だったらしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
はじめまして♪
時々読ませていただいてました。
今日、最初の記事から見せていただきました。
時間がなくて途中まででしか読めませんでしたが
またゆっくり読ませていただきます。

いろいろ大変な思いをされてきたようですね・・・。
少年サッカーの 保護者の立場・・・
いろんなチームがあって、
いろんな考えがあるかと思いますが、
大切なのは 子どもが主役ってことを
全ての大人がきちんと理解していることだと思います。

もしよろしければ、こちらにも遊びに来てみてください。
また違う角度から、少年サッカーを見ている・・・つもりです。
うみ URL 2007/03/25(Sun)15:10:13 編集
無題
いきなり先輩に混ざり、高校生相手との試合、お疲れ様でした。
ポジションもいつもと違うし、大変な経験だったでしょう。
今日遠慮してしまって自分を出せなくて悔しい思いをしたとしても、それが次に繋がるんだと思います。
大きいバッグをせおい、自転車をこぐ姿が逞しくなった息子さん。着実に成長されてるんですね〜(*^_^*)
(私は、ウチの息子がそうやって通う姿が、心配でたまりません。来年の今頃にはくーちゃんみたいに言えるようになれてるかしら?!)
vivi URL 2007/03/25(Sun)16:26:50 編集
無題
うみさん♪
はじめまして。コメントをありがとうございます。
少年サッカーの世界は、あちこちでいろんな
問題が起きているようで…
ほんとにいろいろありますよね。
うみさんがおっしゃるように、主役は子ども達であることを
誰もが理解してくれているといいのですが。。。
なかなか難しいですね。
うみさんのところにもあとでお邪魔しますね。
くーちゃん 2007/03/25(Sun)22:27:33 編集
無題
viviさん♪
今日も3年生のほうに呼ばれたけど、
出番はなかったようで…厳しいですね。
ココががんばりどころ!
なんとか乗り切ってほしいです。
viviさんちの息子さんも、一年後は、きっと逞しく
なってますって。うちのおにいだって、最初は
心配で心配で…おにいが出かけた後を、こっそり
車で追いかけたくらいだから。
夏休み前ぐらいには、かなり、それなりに中学生っぽく
なってますよ、きっと。(^^)v
くーちゃん 2007/03/25(Sun)22:32:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]