忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、明日の2日間は、彩の国方面で行われている
フェスティバルに参加。
カテゴリーU-14(新3年生以下)に2チーム登録したらしい。
うちのチーム、新3年生だけでは2チーム組めない人数に
なってしまったので、おにいたち新2年生からも7名参加。

またまたありがたいことに、おにいも連れて行ってもらえた。
ちょっと前までは考えられないことだけど。

今回は、会場が何箇所かに分かれていて、
A、B両チームは別会場。
バスは1台なので、半分のメンバーを降ろし、
残りはさらに移動…という体制だったらしい。

A、B、どちらのチームも2試合ずつ実施し、
今日の戦績は、Aチームは1勝1敗、Bチームは2敗で終了したとのこと。

おにいは、1試合目はBチームに出ていた。
そして、2試合目が始まる前のアップ開始時になって、
突然Aチームのコーチが現れ、おにいともうひとりの新2年生、
さらに新3年生ひとり、計3人の選手とAチームでプレイしていた
新3年生ふたりをトレード??
おにいたちは、Aチームの会場に連れて行かれたらしい。
ギリギリAチームの2試合目開始に間に合い、
おにいは前半は線審担当で、後半からの登場。
前半は1-1、後半は1-0で終わってみれば2-1で勝利。
自分が出ているときは、無失点だったのでちょっと満足気?

そして、このAチームの試合終了後、またBチームの会場に戻り、
2試合目の後半から参加…という、慌しい日程をこなしてきたらしく、
バスから降りてきたおにいの顔は、疲れ果ててました。(^^;

なんでも、Aチームの1試合目の内容が相当悪かったらしく、
コーチはかなりの怒りモード。
2試合目の前半も動きが悪く…
後半、おにいが入り、後ろから声を張り上げ、
頑張って盛り上げていったところ、やっと最後の方で、
いつもの動きに戻ってきたとか??

今回は、ちょっと、いや、かなり、頑張ってきたみたいです。
先輩たちのことは普段は、‘○○くん’って呼んでいるので、
試合中に呼び捨てにするのは、相当抵抗があったらしいけど、
コーチに、呼び捨てでいいからと言われ、遠慮がちにも
言われたように呼び捨てで指示したらしい。

試合後、いろいろアドバイスを受け、冷静に受け答える
おにいを見て、先輩が「普段は静かなのに、試合になると、
怖いんだよな〜」というようなことを言ってたって。

 ̄m ̄ ふふ
本性が出たか…??

いいんだよ〜それで。
先輩に遠慮しないで、どんどん本来の自分を出してね。
CBがおとなしくてどうする!?
ピッチに出たら、先輩も後輩もないでしょ?


また明日も同じメンバーで参戦です。
AかBかは、行ってみないとわからないって。
どっちにしても、本気で行け〜!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
いやぁ〜、いいですねぇ〜♪
フィールドに入れば、そこには先輩も後輩もありません!
勝利のために、より良い試合をするために、
仲間を叱咤激励、鼓舞しなければなりません。
特に、GKやCBというポジションは味方の最後方から
仲間がよく見えているのですから、指示できる選手でなければね!
息子君、今回の遠征でまた1つ成長したみたいですね!
この調子でAチームのレギュラー奪取だぁ〜!
4級コリーナ URL 2007/03/29(Thu)08:24:01 編集
無題
4級コリーナさん♪
ありがとうございます。
どうしても上の学年に行くと、
まだまだ遠慮してしまうようで…
それに、やっぱり、自分自身に「自信」がないと、
思い切ったプレイはできないですよね。
だから、何度でも私が言うんです。
もっと自信を持つようにって。
遠慮しないでガンガン行けと。(笑)
言うのは簡単ですけどね…
実際サッカーをしてるのはおにいだし。。。
今日は、どっちにいるんだろう??
帰ってこないとわかりません。。。
くーちゃん 2007/03/29(Thu)12:46:27 編集
無題
『普段と試合で人が変わる』最高の褒め詞ですよ(^^)プロ又はとてもいい選手に多いです!オニィ頑張れ!
真剣指導者 2007/03/29(Thu)19:57:40 編集
無題
真剣指導者さん♪
いつもありがとうございます。
なぜかおにいは、‘冷静なヤツ’で通っているらしく、
親の目から見たら、‘熱くなった姿’が
本来のおにいだと思うんだけど…(・・?
まぁやるからには、とことんやって欲しいです。
くーちゃん 2007/03/29(Thu)22:25:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]