忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新チームとしての初合宿は無事終わりました。

帰りの車に乗り込んだおにいに様子を尋ねると、

「疲れた…」

と。そうだよね〜疲れないほうがおかしい。(笑)
疲れてなかったら、サボってたって思うよ。

昨日の午前中は、プールで泳いで、午後は外でトレーニング。
今日の午前中もトレーニングで、
午後は、東北地方から遠征に来たチームとの練習試合。
それに、明日から始まるフェスティバルの会場準備。

解散は、夕方6時前でした。

新一年生はどうよ?
って聞いたら、

「忘れ物が多い…」

だって。
自分たちも一年前、そんなふうに言われてたのかもよ〜(笑)


お風呂に入り、夕食も済ませ、ひとこと…

足が痛いって。
どうも最近だめだ〜調子が悪い…だそうで。

相変わらずボールを奪うところまでは上手く行くけど、
そのあとがダメだ…と、自己分析。(去年と一緒じゃん!)
いいところにパスが出せないと。
それは、視野がまだまだ狭いとアドバイスは受けたものの、
どうしたら視野が広くなるんだ?
と、わからないらしい。
(´ヘ`;) う〜ん・・・
それじゃ〜去年から進歩しないはずだ。。。

さあ〜明日から4月!
いよいよフェスティバル開催です。
主催者側なので、いろいろたいへんかも。。。
4日間で14試合の予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
『視野の確保』の件で、私の持論を…
あくまでも私の持論ですから、万国共通ではないことをご承知おき下さい!

視野を確保するためには、当然のことながらルックアップして周りを見なければなりません。
で、このルックアップですが、当然そのような練習をする必要があるのですが、私はそれ以上に足元の技術をつけるべきではないかと思うのです。
足元の技術がおぼつかないと、どうしても自分の足元を見てしまう。
結果、ルックアップ出来ずに周りが見られない…。
ですから私はまず足元の技術にこだわっています。
足元を見なくても自由自在にボールをコントロール出来るようになれば、自然と余裕も生まれて視野の確保が出来るのではないかと…。

素人コーチからの参考意見程度でお願いします!(笑)
4級コリーナ URL 2007/04/01(Sun)00:11:59 編集
無題
4級コリーナさん♪
視野の件、ありがとうございます。
そうなんですよね、私も同じように思います。
やっぱり、まだまだ足元の技術がおにいは
未熟なのではないかと。。。
結局、余裕がないんですよ。
素人の私でも、その辺は見ていて痛感します。
ボールを奪ってから慌ててるもの。
落ち着け〜って、叫びたくなるし。(苦笑)
課題ですね…(^^ゞ
くーちゃん 2007/04/01(Sun)00:20:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]