忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公立高校の合格発表が終わった。
中学の先輩達の合否はまだ情報が入ってこないので
分からないけど…

○○くんが、こっちの高校を受けたって。
△△くんは、あっちの高校だって。

云々

おぉ〜みんな、いいとこ狙ったじゃん!

「ってことは、こっちの高校にぼくも入れば、
また○○くんとサッカーできるってことか。。。」

とおにいがつぶやいた。
(○○くんは、某Jのクラブチームで活動していた先輩)

そうだよ。その可能性は十分あるってことだよ。
まぁ学年が二つ違うと、同じピッチに立つのは
難しいかもしれないけど。

今まで、なんとな〜く漠然としていて、よくわからない…
そんな高校受験に対して、少しは具体的に感じる
きっかけになったように思う。

さらに、

「ぼくたちって、スポーツ推薦は無理なの?」

とおにいが聞いてきた。

そうだよ。
スポーツ推薦は、クラブチームで活動している子に対しては
学校は推薦状を書いてくれないって。
部活で活躍している子達には、書いてくれるけどね。
そういうシステムなんだよ。
今頃気付いたか!?
ったく、のん気なヤツだ。。。

実力勝負なんだからね。
この時期に、気付いてくれてよかったけど。
塾はまだ通い始めていないので、
とりあえずは、○○ゼミの教材を上手に使って、
勉強するのだ〜!!
本気出せ〜!!



と、少しずつプレッシャーをかけ始めた母でございます。( ̄ー ̄)ニヤリッ
文武両道!!

このネタ、引っ張り過ぎ??(笑)

いや、サッカーはもちろん応援してるけど、
やっぱりね、学業も大切だから。

本人にもしっかり自覚してもらわないと。(・_・;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
初めましてm(__)m県内で指導者をしてる者です。率直な保護者の意見、サッカーに対する取り組み、色々と勉強になります。また来させてもらいます!
真剣指導者 2007/03/15(Thu)22:36:21 編集
無題
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。(^-^)
そちらの県ではクラブチームの子は推薦してもらえないんですか?うちの県では、中学の部活じゃなくてもスポーツ推薦はOKみたいですが…地域によって違うんでしょうかね。

息子さんは今度2年生なんですね。ウチは今年受験でした。ちょうど明日発表なのでドキっ!としました。(笑)
中学の3年間は短いです…脅かすわけじゃないですが、あっと言う間に受験がやって来ますよ〜。高校の3年間はもっと短いのかもですが。(^-^;)
Natty 2007/03/15(Thu)22:52:49 編集
無題
真剣指導者さん♪
はじめまして。コメントをありがとうございます。
現役の指導者の方ですね。日々のご指導、お疲れ様です。
どの年代の子ども達を指導されているのでしょうか?思いっきり親ばかなブログでお恥ずかしいですが、少しでもお役に立てれば幸いです。ぜひ、いろいろなお話をお聞かせ下さい。お待ちしております。m(._.*)mペコッ
くーちゃん 2007/03/16(Fri)01:06:48 編集
無題
Nattyさん♪
はじめまして。コメントをありがとうございます。
入試に関しては、せっせと情報収集に励んでおりますが、
どうやらこの県?この地区?は、部活に入っていないと
スポーツ推薦はダメらしいのですよ。
納得行かないんですけどね…
だって、頑張っているのは同じですものね。
なんて閉鎖的な考えなのだろうって思います。
息子さん、明日が発表なんですね…
私まで緊張して来ました。どうか受かっていますように!
3年間は本当にあっという間だと思います。
もう一年が終わろうとしているなんて!?
2年後、笑えるように頑張って欲しいです。
くーちゃん 2007/03/16(Fri)01:14:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]