忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、県立高校の入試の日。
そして、おにいたちは、実力テストの日。

学校から帰ってきて真っ先に、

できなかった〜!

と、嘆いたおにい。
(´ヘ`;) う〜ん・・・
どうなのかしらね??

ってことで、今日は、練習もないし、
の〜んびり…久しぶりにTVゲームやったり、TVを
ゆっくり見たりしてた。

リフレッシュ〜〜〜〜だってさ。

今日が県立高校の入試ってことで、
やっぱり気になるのが、2年後のおにいの姿。
いったいどうなってるのかな?

サッカーで行くつもりなのか…??
(いやぁ〜世の中、そんなに甘くはないぞ!)
その辺も、聞くたびに話が変わるし、
クラブチームに入っていると、中学校では推薦状書いてくれない
って言う話もあるし、部活に入ってないから、
調査書に、活動の記録が書けないって言うし。
なんか、それって変だと思うんだけど??
どうも納得行かないシステムになってるんだけど。。。
例えば、外部の体操クラブに入っていて、
実際は、そちらで活動しているんだけど、
体操の場合は、中学所属で大会参加って決まりになってるらしく(?)
一応中学の部活動という扱いになってるって。
なんじゃそれ??
って感じよね。
この辺の受験のシステムは、よ〜く情報を集めておかないと。。。
県によっても違うみたいだし。

体力に自信があってもね〜
将来どういう仕事に就きたいかとか…
まだ、わかんないよね〜(>_<)
そうだと思うよ。自分だって、中学のときにどんな仕事を
したいかなんて、わからなかったもの。
ただ、自分の成績で入れる高校に行った。
それだけだもんね。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そちらは今日が県立入試なんですか…
息子さんも実力テストお疲れ様!1年生のときなんて入試とかピンとこないもんですよ(^_^;)…ただ、どんなに上手くてもサッカーで高校進学するなら、通知表で『2』はないようにしてくださいと言われるって聞きました。厳しいですよね〜(^_^;)
vivi URL 2007/03/08(Thu)23:49:47 編集
無題
viviさん♪
県立の入試は7日でした。
で、発表が13日かな?
私が聞いた話によると、Jのチームなんかは、
通知表は4以上じゃないとダメだとか??
3があったらアウト!
練習も参加できないとか。。。
ちょっと大げさな話かもしれないけど。
でも、それだけ、サッカーだけやってればいい
っていう意識はなくさないといけないってことですよね。
勉強もしっかりやらないと。
世の中、そんなに甘くはないっす!
くーちゃん 2007/03/09(Fri)00:16:39 編集
無題
息子君はやはり高校はサッカーの強豪校を目指すんでしょうね!

私も最近の高校入試事情って、よくわからないんですよねぇ〜。
我々の時代とは随分と変わりましたから…。
※大学のセンター試験(私は共通1次と言ってた時代です)も変わりましたし…

サッカーが頑張れる子供って、勉強も頑張れるはずです。
「案ずるより産むが易し」かもしれませんよ!?
4級コリーナ URL 2007/03/09(Fri)22:59:48 編集
無題
4級コリーナさん♪
いや〜どうなんでしょう?
高校はどうするつもりなんだか、
まだ具体的にイメージできていないと思われます。
でも、あっという間に受験生の立場に
なってしまいそうで…
少しずつプレッシャーをかけていきたいと思ってます。
この一年間の過ごし方って、重要ですよね。
サッカーも勉強も、手を抜かず頑張って欲しいものです。
くーちゃん 2007/03/10(Sat)22:41:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]