忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業して1週間、既に練習試合3回、クラブのグランドでの練習2回体験済み。
徐々にサッカーモードに切り替え中…?

クラブのグランドまでは、自宅から約10km、今はまだ車で送迎している。
そして昨日、今日と練習試合をした会場は、河川敷のグランドで自宅から約8km。
おにいは、昨日初めて自転車で会場まで行った。
片道30〜35分程度。道がわからないので、行きはパパが道案内して、
帰りは一人で帰ってきた。
クラブのグランドは、もっと遠いし、車の交通量も多い道を
通ることになる。河川敷のグランドまでは、
裏道を通り、堤防上のサイクリングロードに出てしまえば、
あとは一本道。でも、その裏道で迷いはしないかと心配だった。


こういうときのためにと、GPS機能付きの携帯電話を持たせることにした。
緊急時の連絡にも必要だし…
練習終了予定時刻を30分過ぎた頃、居場所をチェック。
ちょうど、会場を出て走り出した様子だった。
いや〜便利!
そして、予想通り30分後、無事に帰宅したおにいだった。

ひとりで帰ってくることができた!
うんうん、立派だよ、おにい。
よく頑張りました。

FC時代は、あの河川敷までは車で行ってたものね。
さすが、中学生だ。
クラブチーム所属の子達は、自転車で1時間ぐらい掛けて
通うことは珍しくないらしい。
もう少し慣れてきたら、クラブのグランドまで自転車で
行くようになるんだろうなぁ。。。
40〜45分ぐらいかな?
自転車って、鍛えられるからちょうどいいよね。

いよいよ明日、全体会があって、新チームの顔合わせ。
本格的に始動ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]