忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすが先輩達!
昨日はそう思った。

新一年生達は、試合後ガタガタ震えてしまって、寒い寒いと大騒ぎ(だったらしい)。
見るに見かねた監督が、グランドを管理しているセンター
(宿泊施設がある)のお風呂を借りてくださった。
一日雨の中にいて、体はぐっしょり濡れて冷えきって、泥だらけ。。。
先輩達がグランドの片づけをしている間に、
新一年生達だけお風呂に…(今までで初のことだったらしい)
おにいが言うには、手も足も体中寒さで震えが止まらずに
たいへんだったって。
そんな寒さを経験したのは、初めてだったかも??
今まで雨の中や雪上サッカーっていうのは経験あったけど、
試合後すぐに濡れないようにテントの中に入っていたり、
全身総着替えを車の中でしたりってできたので、
濡れたままの格好で一日いるという経験はなかった。
しかも、そういうときって、親が大活躍しちゃうし…
昨日は、遠めに見ていたのではっきりはわからないけど、
試合後、濡れたユニフォームはすぐ脱いでいたようだけど、
そのままビニールの袋の中に…
多分その濡れたままの冷たいユニフォームを次の試合でも
着用したのでしょう。
そして、試合の合間にどこにいたのかを聞いてみたら、
ずっと雨に濡れてたって。
お昼のときだけ、橋の下の雨が落ちてこないところで食べたらしい。

先輩達の様子を見ると、雨でも震えることなく、余裕の顔。
自己管理がしっかりできているんだろうなぁ。

最後の試合を見て、一度家に帰り、お風呂の用意をして
また会場に迎えに行った。
(昨日は、朝から雨が降り始めたので、車で送っていったのでした。)
おにいが戻ってくるまで、車の中から、先輩達をウォッチング。
これが結構面白かった。
試合後片付けも終わり、雨降る中、土手の上を自転車で
スーイスイとのんびり走る先輩。
土手から下の道路へと下りる坂道をこれまた気持ち良さそうに
自転車で走ってくる先輩。
ブレーキ効くの〜?なんて、心配してみたりして。
みんなしっかり着込んで、雨に濡れても全然OKって雰囲気。
サッカーバックは、大きなビニール袋にしっかり入っていたし。
雨なんて、平気なのね…もうすっかり慣れてる感じ。さすがだ。。。

ガタガタ震える新一年生とはエライ違いだ。
先輩達、カッコいい〜なんて思いながら、眺めてた。
おにいたちも一年後はあんなふうに先輩風吹かせて走ってるのかな?
何事も経験だから。。。
今度は雨対策をもっとしっかりしていかないとね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]