忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学校生活がスタートした。
平日のクラブの練習は、火、木、金の夜間6時〜8時。
と言っても、グランドを後にするのは8時半を回るのが普通。

今日は、入学して初めての平日練習の日だった。
夕方5時過ぎても帰って来ない。
雨や風が吹いてなければ、グランドまで自転車で行く予定だったのに、
間に合わない。結局、帰宅したのは5時10分ごろ。
学校と自宅は近くて、歩いて5分と掛からない距離。
何していたのかというと、部活動見学だって。
サッカー、ハンドボール、バスケ、野球、弓道あたりを
見てきたらしい。もちろん入るつもりはないのだけれど、
先生に一応見ておけば〜って言われたらしい。

さて、ゆっくり話を聞く間もなく、出かける準備。
おにいは、サッカーウェアに着替え、ボトルに水を入れ、
荷物をまとめ、腹ごしらえ用のパンを片手に車に乗り込む。

練習は夕方6時からでも、その20〜30分前には、グランドに
みんな集まってきている。家を5時20分ごろ出発。
車中でパンをかじりながら、今日あったことを少し話しているうちに
グランド到着。どうにか間に合った…

そして、練習が終わった頃を見計らって、迎えに再びグランドへ。
やっぱり、出てきたのは8時半頃だった。
帰宅して、9時ごろ。それから、今日、学校から持ち帰ってきた
教科書やプリントの整理を始め、一段落してお風呂に入る。
時は既に9時半近く…お風呂から出てきて、今度は夕食タイム。
さすがに、いつもよりは食べるペースが速い!
そして、10時半ごろ夕食終了。
お腹いっぱいになって、そのまま寝ちゃいそうなところを
どうにかこらえて、明日の準備と宿題(これはやったのかどうか未確認)。
私がお風呂から出てきて、11時過ぎ…コタツで寝始めてしまったおにい。
これはヤバイと、必死で起こし、歯みがきして、その後自分の部屋の
ベッドで、[:zzz:]
11時20分過ぎ就寝…
今日も一日お疲れ様でした。

まだ、入学したばかりで、学校から教科書やドリルや資料集など
毎日持ち帰ってくるので、その整理にも時間が掛かる。
慣れない事だらけで、何かとたいへん!
こんな調子じゃ、いったいいつ勉強するんだろう?
ま、今のうちは仕方ないかな。。。
何度か経験していくうちに、時間を有効に使えるようになるでしょう。

学校とサッカーと両立させないとね![:グッド:]
みんなうまくやっているんだから。。。
きっと充実した日々が送れるよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]