忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで、1年間があっという間に過ぎた。
あと3年間、こんな日々が続くのね…と思いつつ、
新年度に向けて、スタッフ陣も世代交代して、
3年生の3月後半に新たな体制でスタート。
これが悪夢の始まりとは、そのとき思いも寄らなかった。

今まで、コーチとして協力してくださっていた
先生の異動が決まりチームから去り、
それまで主に6年のコーチをしてきた保護者の方も引退。
新体制は、監督2人体制となり、
トップには前年度までと同じ監督、
ジュニアには今までコーチという肩書きだった
おにいたちの同級生の保護者が監督に就任。
その他、コーチ陣は、お父さん達数名(この辺の
位置づけが不明瞭だったかな?)。
後援会役員は、監督夫人が会長兼チーム代表者となり、
チームキャプテンはその息子。
来たよ〜監督一家が総仕切り!
独裁体制に入ったのです。

おにいたちが4年になり、ジュニアチームとして
保護者も、5〜6年とは別々に行動することが多く、
4年生と上の学年との距離は益々開いていったように思う。
そんな中で、上級生達とのパイプ役となって、
先輩母たちとは一見仲良くしていたように
思われがちだった私だったけど、
新会長や周囲の取り巻きの方達と話していくうちに、
嫌な面が見えてくるまでには、そんなに時間は要しなかった。

言いたい放題のこの新会長には、唖然…[:唖然:]
だって、あれこれ伝授してくれるのは、

○○さんには気をつけて、××さんは目の上のたんこぶ、
新しく入部してきた3年生たちに負けないように
4年生はもっとしっかりして…etc.

それまで、すぐ上の学年の保護者たちとは
接点があったけど、二つ上の学年の保護者とは
ほとんど接することもなく、保護者たちの人間性なんて、
あまりわからなかった。だから、この方の
こういう発言を聞いて、ビックリ!
ま、話半分に聞いておきましょ…と思って、
まともに聞かなかったけど。

そして、すぐ上の学年の保護者達は、
監督派と反監督派に分かれていて、
これまたたいへんな様子だった。
イヤだね〜こういう親達の派閥っていうの?
みんなで仲良く子どもたちのために、楽しく
活動すればいいのにね。。。
でも、分かれている理由は、活動していくうちに
納得できました。1年後には、反監督派に
なっていた我が家だから。
それはまた後ほど。。。

ジュニアの監督は、監督業に専念(?)していて、
あまり同学年の保護者達と親しくする様子もなかった。
トップの監督ファミリーの一員ですから。
ファミリーというか、これは、宗教団体のようにも
思えてくるほど、変な世界でしたよ。
監督=教祖様。そして、その取り巻きのお方たちは
熱心な信者って感じ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]