忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ2次リーグが始まりました。

応援には行かなかったけど、
試合結果は、0-0の引き分けに終わったらしい。

おにいは…

出番なし。

厳しいな〜(>_<)

あと2試合…
( ̄へ ̄|||) ウーム


おにいたち2年生は、今回は7名が先輩達に帯同している。
うち4名が前年度の県トレメンバーで、3名がクラトレメンバー。
そして今年度、もうすぐトレセンが始まるけど、
県トレ選考会に新たにクラトレ3名のうちおにい以外の2名が
呼ばれているらしい。

「俺だけ思いっきり取り残されてるんだけど…。」

とは、おにいの今日の言葉。

試合にもひとりだけ出れず、県トレ選考会にも呼ばれず…
果たしてクラトレに呼ばれるのだろうか?
という不安も抱きつつ。。。

なんで、自分が今、先輩達と一緒にいるのか、
それでいいのか?場違い?
って、そんな思いもあるだろうし。

でも、本人が一番自分の力をわかっているのだろうから、
今、自分には何が求められているのか、
何が必要なのか、よーく考えて、
努力して行って欲しいなって思う。


『頑張れ』

私は、この言葉は好きじゃない。
安易に使いたくない。
きっと、頑張っているだろうから。。。
こんなに頑張っているのに、これ以上どう頑張れというのか…
そんなプレッシャーを与えたくないから。
応援するときに一番使い易い言葉だと思うけど、
私は好きじゃない。
ちょっとしたこだわりです。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
う〜ん、ビミョーなところですね。
息子君は普段の練習も先輩達と一緒なんでしょうか?
それとも試合の時だけ帯同しているのでしょうか?

選手には2通りのパターンがあって、
上の世代や上のレベルと練習することによって伸びる選手と、同じ世代・レベルの中で実戦に出ることによって伸びる選手とがあると思うのです。
息子君がどちらのタイプなのかはわかりませんが、今は焦ることなく基礎技術を更に磨きをかけて欲しいと思います。
ユース世代で立場が逆転することなんて、ざらにありますからね♪

『頑張れ』へのこだわり、ちょっと考えさせられました。
コーチとしても、親として…。
私はちょっと安易に使いすぎている傾向がありそうです。
勉強させられました、ありがとうございます!

長文で失礼しました!
4級コリーナ URL 2007/04/22(Sun)11:51:58 編集
無題
そっかー…息子さん今とても試練なんですね。でも、きっと上に呼ばれるには、それなりの考えがあるからだと思います。でも試合に帯同して出れないことが続くのは、本人はつらいでしょう。家もそういう経験があるから、気持ちはわかります。親としても、どうサポートしたらよいのか悩んだ時期もありました。『頑張れ』と安易に言わないくーちゃんの気持ちも、ブログ読んでてすごく伝わってきました。そうですよね、頑張ってないわけないですもんね。息子さんは、お母さんに話を聞いてもらうことで、何とか切り替えていこうとしているように思えてなりません。
私にも言えることだけど、親だからこそ、大きい気持ちで見守っていくことしかないのかな。だって、1番のサポーターですものね!
vivi URL 2007/04/22(Sun)21:50:18 編集
無題
うちのお兄たちは、今日1次リーグが終わり
無事2次リーグへ進めることになったようです。
が、うちは今、またオスグッドでずっとベンチ・・・。
しかも小6の次男まで。
やりたいのにできないってのは、辛いだろうと思います。
親としても、どうすることもできないので
今はがまんの時かなぁ・・・。

くーちゃんちの息子さんの場合も 難しいですよね・・・。
けど、こういういろんな試練を乗り越えて、成長していくものだと思います。
親としては、やっぱりあたたかく見守るしかないかな・・・。

「頑張れ」って言葉は・・・
時と場合によりますね。きっと。
ほんといっぱいいっぱい頑張ってるときに言われるとキツイけど、言われてうれしいときもある。
言い方と、言ってくれた相手と 心がこもってるかどうか・・・によって、感じ方も違う気がする。
そういうのってなんとなくわかるから。

私自身は、「頑張れ!」って言ってもらうともっと頑張れる人かなぁ。
自分にも、よく「頑張れ!負けるな!」ってつぶやいてます(笑)

長くなってごねんなさいね☆
うみ URL 2007/04/23(Mon)00:56:51 編集
無題
4級コリーナさん♪
そうなんですよ〜ビミョーな立場にいるおにいです。
練習は、今はクラブユース組として3年生と一緒みたいですよ。
少しずつですけど、先輩達との距離感は縮まって
きているのではないかと思っています。
試合に出れる出れないは別として。
そばにいることで、いろいろなことを学んでいるのではないかと。。。

viviさん♪
試練のとき…ホントにそうですね。
どうにか乗り越えてほしいものです。
それとなく、心のケアもしつつ、
見守っていくしかないですよね。

うみさん♪
息子さんたち、オスグッドですかぁ…
うちのおにいもそんな時がありました。
走りたいのに走れない…
本人が一番悔しいし辛いけど、
それを見守る親も、複雑ですよね。
でも、今はジッと我慢!
先のことを考えたら、今は休むことが第一ですものね。

サッカーやってるといろんな試練がありますね〜
親子共々。。。
『頑張れ』についてのコメントもありがとうございました。
これに関してはまた改めて。。。
くーちゃん 2007/04/23(Mon)10:14:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]