忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにU-14での遠征試合。

クラブユースの予選が始まってからは、2年生は
二つに分かれての活動が多かったので、
自分たちのチームとしての試合が、あのフェスティバル以来となる。

今年度は、関東地区のU-14のリーグ戦に参戦。
茨城、群馬、東京、埼玉から各1チーム、
千葉、神奈川、栃木からは各2チームずつの計10チーム。
ホーム&アウェイ形式で行われる。

そして、今日がその開幕戦で、アウェイでの試合だった。
応援に行こうかな〜と思ったけど、断念。
試合経過は、応援に行っているママたちにメールで聞いて…。

結果、リーグ戦の本戦のほうは、残念ながら0-1で負け。
初戦を白星で飾れなかった。
前半はなんとか0-0で持ちこたえたけど、後半に1失点したらしい。

その後、フレンドリーを3本実施して帰ってきた。
応援に行っていたママからのメールで、
おにいがFWやってておもしろかったって。
これは帰ってきてからの話が楽しみ〜(*^^*)

そして、迎えの車に乗り込んできたおにいはというと…

開口一番に

「もうダメだ〜あんなんじゃ、もう3年の方に呼ばれないや…」

と…(-_-;)

リーグ戦のほうは、おにいは、左SBとCBだったけど、
出来はイマイチ、いや、イマニ、いや、イマサン??

かなり不本意な出来だったらしい。

そして、

「フレンドリーのときに、FWをやったって?」

と聞くと、
これに関しては、惜しいシーンもあったらしく、
それなりの出来??

ジュニアユースになってから、初FWですよ!(^^;
監督に「トップ○○(おにいの名前)」と呼ばれたときは、
おにいは球拾い中で、話をちゃんと聞いてなくて、
チームメイトが一斉に自分のほうを見て、
笑ってるその視線を感じ、そこで、自分がFWだと知り、
そのままピッチに…という状況。(笑)

そして、開始早々に、チャンス!?
相手キーパーが少し前に出ているとわかると、
ループシュートを試みたものの、これが失敗に終わったらしい…
枠に行かないとね〜(^^ゞ
それから、絶好のパスを受け、キーパーと1対1、
キーパーを交わしたまではよかったけど、
相手DFの戻りが早く、シュートを阻まれる…てな展開もあったらしい。

見たかったな〜おにいのFW姿。。。

さて、家に着いて、いつもと行動パターンが違ったおにい。
荷物を玄関に置き、ボールを持ち出し、家の前で黙々と蹴る。
こんなことは滅多にないことで、
30分ぐらいボールを蹴る音がしてきてた。
そして、夕食後、今度は、私にボールを投げてって。
何をするのかと思ったら、ヘディングの練習だよ、家の中で。

これは、相当今日の出来が悪かったんだな〜
と思ったら、おにい曰く

「自分が情けない。こんなに下手で、3年に呼ばれるなんて、
みんなに申し訳なくて、自分に腹が立って…
だから、もっと練習して上手くなる!
だから、母ちゃん、練習相手になって。」

だそうです。
ほほぉ〜そうなんだ。。。

でも、なんで母が練習相手なんだよ…
ま、いいけどぉ〜(^^ゞ

本当に今が試練のときのようです。
負けるな〜おにい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
アフターが選手を伸ばす!頑張ってほしいですね!!オーバートレーニングには気を付けて(^^)v
真剣指導者 2007/04/16(Mon)00:16:04 編集
無題
真剣指導者さん♪
ありがとうございます。
おにいによ〜く伝えておきます。
くーちゃん 2007/04/16(Mon)00:22:13 編集
無題
初FWだったんですねぇ〜♪
GKを見てループシュートを放つなんて、素晴らしいじゃないですか!
FWの素質あり!?

また、家に帰ってからのセリフも泣かせるじゃありませんか!
こういう向上心があれば、きっと大丈夫!
すぐに花開かなくても、将来絶対に花開くと思います。
それまで、息子君の特訓、付き合ってあげて下さい!

『でもなんで母が練習相手なんだよ…』
なんて言いつつ、実は嬉しいんじゃないですかぁ〜!?(笑)
4級コリーナ URL 2007/04/16(Mon)12:49:55 編集
無題
息子さんの意欲、素晴らしいですよ。私なんぞ涙が出ますよ。
その気持ちがあれば、どんなことでも頑張れるはず。まさに今成長期なんですね〜!
vivi URL 2007/04/16(Mon)17:08:15 編集
無題
うちのお兄も、毎週試合、試合・・・。
とんでもなく遠くまで 遠征に行っています。
私は 次男のほうや自分のサッカーに忙しく
兄には 全然かまってあげてない・・・(笑)
勝手に行って、勝手に帰ってくる。
知らないうちに たくましくなってました。

しかも、何も話してくれないから
様子が全然わからない。
くーちゃんちは、いろいろ話してくれていいなぁ。
といっても・・・
私もいっぱい、いっぱいなんですけどね(笑)
うみ URL 2007/04/17(Tue)00:04:35 編集
無題
4級コリーナさん♪
ジュニア時代は、FWから始まったんですけどね…
ジュニアユースになってからは、初だったようです。
たまには、FW姿のおにいも見てみたい母でございます。(^^ゞ
そのうち花が開くのかなぁ…
プレッシャーにならない程度に、応援します。(笑)
今日の自主練の相手は、母ではなく、
中学のサッカー部の子達でした。
やっぱり、母より友達ですよね。。。

viviさん♪
話半分にしておいてくださいね。
でも、少しずつ上を目指すという意識は
強くなってきているのかな…と。
頑張って欲しいなぁ。。。

うみさん♪
遠征費用がたいへんそうですね。
お兄ちゃん、勝手に行って勝手に帰ってくるなんて、
ある意味羨ましいです。
でも、話は聴きたいですよね。
うちのおにいは、その日の出来によって、
おしゃべりだったり無口だったり…です。
そうは言っても、基本的には、黙っていられない
タイプなので、うま〜く誘導していくと、
いろいろ教えてくれます。(笑)
くーちゃん 2007/04/17(Tue)00:18:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]