忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 07   2017 / 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     09 >>
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日と夜間練習。
今年度から、週1回は、攻撃と守備に分かれて曜日を変えての練習
という新しい体制になった。
おにいは守備練習に参加。
昨日の練習後の自主練の最後の最後に、
コーチ(今のU-15チームの監督だけど)に
直接ボールを15本ぐらい蹴ってもらって、
1対1で練習したって。
とっても嬉しそうだった。
今までそんなことしてもらったことなくて、
初体験だったらしい。


そして、今日は全体練習の日。
4時20分ごろ下校、それから、軽く腹ごしらえをして、
ふと気が付くと、横になってお昼寝タイム…??
5時10分過ぎてもスヤスヤ。。。
これは起こさねば!

ってことで、起こした。
一度じゃ起きない!
声を掛け、体をゆすって…やっと起きた。

でも、今日は、練習会場がチャリで10分程度という
一番近いところなので、余裕で間に合ったかな。。。
髪の毛は寝癖がついたままで出かけていったけど〜(笑)

やっぱり、新学期は疲れるんだね〜(>_<)

そして、学校の方では、今年度から、「文化部」といかいう
部活が新設されたらしく、クラブチームに入っている子や
何らかの理由で今まで部活に入っていなかった子は
ぜひ入部してほしいとのこと。
これがまた、よくわからなくて、先生によって言うことが違う。
入部は強制という先生もいれば、別にどちらでもいいという先生も
いるようで、いったいどっちだ〜??って混乱中のおにい。
クラブチームに入っている友達に聞くと、
入らないって強気の姿勢らしいし。
活動内容はなんでもいいらしい??
(´ヘ`;) う〜ん・・・
やっぱり、わからない。。。

内申書に書けるのだから、とりあえず入っておけばいいのに。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そうかぁ・・・内申書ってものがあったか・・・。
しまった・・・(笑)
うちは部活には入ってません。
どう考えても時間的に余裕がない・・。
はぁ・・・考えなかった。そんなこと。
これでもう、推薦の道は パァかしら〜?
どうも、今の高校受験の制度がわかりません・・
てか、調べてないんだけど。
もう2年だし、そろそろ考えないとですよね〜。
頭が痛いです・・・。
うみ URL 2007/04/14(Sat)00:49:39 編集
無題
アドバイス的で偉そうかもしれないけど…
やっぱり部活には入ってる方が絶対良いと思います。今はまだ息子さんも実感が沸かないと思いますが、もし公立も受験するなら部活は必須です。幽霊部員でもいいし、サッカーのない日にだけ出るのはOKなはずだから、その新設の部はもってこいじゃないかな?
内申…つまり調査書や願書の自己PRなどにはどうしても学校での活動が必要です。私立でスポーツ推薦やオファーがある場合は違うでしょうが…一般入試ならやはり必要かなぁ…学校以外での活動は、面接でアピールして更にガッチリ向こうのハートを掴めば良いので…。
来年慌てないためにも、書類が埋まるように(白紙の欄を作らないように)今から準備しておけば、よけいな後悔しないですむと思います。
とりあえず入部しちゃえーっ!!
vivi URL 2007/04/14(Sat)15:09:02 編集
無題
何かの部活に所属するのも良いのではないかと思います。
当然、クラブチーム優先になるかとは思いますが、それはそれでいいんじゃないでしょうか?
少ない時間でも学校の仲間と活動する時間がある事は、将来卒業する時に思い出となって残るでしょうし…

私的には、英会話クラブや茶道部なんてお薦めですが、いかがですかぁ〜?
…ちなみにうちの息子はトレーニングが出来るとの理由で駅伝部に入ってました!(笑)
4級コリーナ URL 2007/04/14(Sat)17:07:33 編集
無題
うみさん♪
そうなんですよね〜時間がね…(&gt;_&lt;)
でも、週に2日はOFFだから、その日に活動できなくは
ないんですよね。やっぱり、高校入試のことを考えると、
入っておいたほうがいいのかなとも思いますが。。。
受験制度もちゃんと調べておかないとね。
あっという間に受験生ですよ〜(@_@)

viviさん♪
貴重なアドバイスをありがとうございます。
私もそう思うんですよね〜入っておけばいいのに〜って。
とりあえずそれで書類の空欄はなくなるわけだし。
学校もそういうことを考慮しての文化部を新設
したんだと思うんですけどね。
子ども達はイマイチ、わかってないよね〜(&gt;_&lt;)

4級コリーナさん♪
学校生活も大切にして欲しいですよね。
チームメイトと一緒にいるほうが楽しいみたいだけど。
息子さん、駅伝部で活動されてたんですね。
羨ましい!うちの中学は陸上関係の部活がないんです!
あれば入っていたのでしょうが。。。
男子が入れる部活は、サッカー、野球、バスケ、ハンド、
卓球、剣道、弓道だったかなぁ。
あとは吹奏楽部と美術部、そして新設の
文化部?しかないんですよ〜(-_-;)
どれもなんだかんだ文句を言っては入りたくないらしい。
どうするつもりなんだろう??
くーちゃん 2007/04/15(Sun)00:11:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]