忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、午前中は、クラブユースの1次リーグ最終戦だった。
おにいは、やっぱり、出番なし。
わかっていたけど、見に行ってみた。
今日勝って、グループ1位で次に進みたいところだったし、
負けるわけには行かない試合だったから。。。

会場は、いつもの河川敷のグランド。
2年だし、控えだし…
と思って、こちらもまーくんと二人で
控えめに土手の上から観戦。(^^ゞ

前半は、どちらからというと攻め込まれてばかりという展開。
なんだかヤバイ雰囲気??
なんて思って見ていたら、前半も2/3ぐらい過ぎた時間帯に、
FKのチャンスを相手に与えて…
しかも、ゴールを狙える位置。
で、嫌な予感というものは当たるもので、
見事にゴール!!

そのまま0-1で前半終了。
後半は、メンバーを少し入れ替えてスタート。
やっぱり、思うように攻めきれず…
時間はドンドン過ぎていき、
後半も半分ぐらい来たところで、
なんと、キャプテンが腕?を負傷、ピッチの外へ…
応急処置をして、病院に向かった。
と思ったら、不思議なもので、みなさんやっとお目覚め?
試合の流れはこっちに。。。
そして、ついに同点ゴール!
一気に活気付いて、終了間際に追加点を上げ逆転!!
2-1で勝ちました。

その結果、1次リーグはグループ1位で通過。
来週からは、2次リーグが始まるらしいです。
おにいがまた呼ばれるかどうかは、危ういですが…(^^ゞ

そして、午後からは、市内のサッカー場で行われている
関東大学サッカーリーグ戦の第3節を観戦。
親も入れるってことで、チケットをお願いして見に行ってきた。(^^)v
対戦カードは、どちらも同じ県にあるR大×T大。
大学サッカーって、初めて観戦したけど、
応援の学生さんたち、T大は全員スーツだった。
太鼓鳴らして歌いながら。。。
♪○○○のゴールが見た〜い♪
って歌ってけど、見れなかった…
試合結果は、R大が1-0で勝って3連勝。

時々こんなふうにR大の集中応援日っていうのがあって、
大学サッカーを身近に感じることができる。
おにいたちもきっといろんな刺激を受けてきたに違いない。
あの日本代表に招集されたR大のGKも見ることができたしね…(^^)v
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
スゴイ試合でしたね〜!!目覚めてから?の追い上げは、スゴイ!反省点あるかもしれないけど、私はこういう試合展開好きだなぁ!息子さん、今けっこう試練かもしれないですね。上に呼ばれて出れないのってストレスたまることもあるでしょう。忍耐はエネルギーにすればいい…と私は息子に言ったことがあります。オレを出したら絶対やってやるぜ!!そんな感じですかね!!引き続き頑張ってくださいね(^_−)−☆
それからいつも思っていたんですけど、くーちゃんのもう一人の息子さんのまーくん、可愛いですね(^O^)ママと一緒におにいちゃんの応援いつもご苦労様♪前の記事で、まーくんのサッカーのことを書いてましたよね。娘の友人のお母さんで親しくしている方が、養護保育園の先生をしていてチラッと話してみたんです。県も違うけど、是非応援したいって言ってました!
もし、何か情報があったら、知らせてくれると言ってました!
vivi URL 2007/04/15(Sun)02:19:26 編集
無題
貴チームの選手はレベルが高いですから、レギュラー争いは熾烈なんだと思います。
焦らず、くさらず、毎日の練習を地道にやっていればきっと花開くと思います。
確か、CBでしたよね?
CBは技術力もさることながら、強いハートが大切だと思います。
得点した時に喜ぶことは誰でも出来ますが、失点した時にいかに仲間を鼓舞するような言動が出来るか。
それがCBには求められると思います。
歴代の日本代表のCBにCAPが多いのも、そんな理由があるんじゃないかと思います。
息子君にはぜひぜひ、素晴らしいCBに育って欲しいと思います!

大学サッカーも面白いでしょ!?
息子は土日のどちらかは大学生との練習試合です。
45分ハーフでクタクタになるようですが、充実感はあるようです。
練習試合でも、観ていると結構面白いです♪
4級コリーナ URL 2007/04/15(Sun)08:12:03 編集
無題
viviさん♪
ホントに、後半のラスト5分で逆転成功!
2点目がゴールした直後に終了のホイッスルが鳴りました。
なんとかグループ1位抜けしたけど、
来週から始まる2次リーグはもっと苦戦しそうですね。
おにいは、もうベンチ入りは無理でしょう。
2次リーグからは、制限ナシの自由交代では
なくなるらしいので。。。
確かに、昨日は、隣のコートで残りの2年生が
高校生とTRGをしていて、その様子を見ていると
どっちがいいんだろうって思いました。
でも、上に呼ばれているのには、それなりの
理由があるわけで…諦めずに努力して欲しいと思います。
まーくんのことも気にかけてくださって
ありがとうございます。本人的には
サッカーの応援よりも家でビデオのほうが
お好みだとは思うのですが…
会場に行けば行ったでそれなりに楽しんでいるようなので。。。(苦笑)
何か情報がありましたらお願いします。
いろいろ参考にしたいと思います。
くーちゃん 2007/04/15(Sun)11:08:16 編集
無題
4級コリーナさん♪
ホントに厳しいです…(&gt;_&lt;)
でも、昨年度は上に呼ばれることは全くなかったので、
少しずつでも、成長しているということは感じます。
先輩をゲーム中に呼び捨てにすることにも
以前ほどは抵抗がなくなってきたらしくて…
(さすがに県トレクラスの先輩はできないらしいけど)
今後、どこまで先輩達に食らいついていけるか…(^^;
見守っていきたいと思います。
ポジションは、バックはほぼ決まりなんですが、
最近は、後ろの方であちこち動いているようです。
ハハ的には、SBが見ていておもしろいんですけどね〜(笑)
大学サッカー、おもしろいですね。
スピードも迫力も違う!!
ぜひ、また見に行きたいです!
くーちゃん 2007/04/15(Sun)11:17:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]