忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 06   2017 / 07   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     08 >>
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年が明けました。
今年もよろしくお願いします。m(._.*)mペコッ

今日は、チームとしての活動2007年初日。
初蹴りだった。
監督の母校のグランドをお借りして、
スタッフ、OB、現役選手、保護者などが集まった。
ちょっとだけ、様子を見に行ってみると、
2年生の保護者数名がいらして、炊き出しを行っていた。

( ‥) ン?
ちょっと入り難い雰囲気?
しかも、1年の保護者は誰もいないし。。。

グランドでは、中学生から大学生まで、何人いたんだろう?
とっても賑やかだった。
中には、Jのチームに行った先輩もいたらしい。

なんだかいっぱいいてよくわからなかったので、
早々に引き上げてきた。
帰り際に、先輩ママに確認。
この炊き出しは、学年ごとに担当が回ってくるのかどうかって。
そしたら、去年までは、炊き出しはしていなくて、
子ども達が集まって、サッカーをしてお終いっていう
スタイルだったんだけど、今年は監督に頼まれたから
炊き出しを行っているんだって言われた。
ってことは、来年も引き継がれるってことなのか??

監督に頼まれた?
(´ヘ`;) う〜ん・・・
そうなのかな。。。
ま、いいや。

おにいたちは、最後にくじを引いて、
番号の若い順に、並んでいる景品の中から好きなものをゲット。
Jのチームの選手が使用したスパイクとか、
練習着?ユニフォーム?なんていうお宝ものもあったらしい。
おにいは、10番台だったらしく、持って帰ってきたのは、
県トレのユニフォーム??
誰が着たのやら??

さあ、明日から本格的に始動です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
久しぶりにこっちに書き込み^^

最近、TADAのサッカーには全然ノータッチで(せいぜいお弁当を作るだけ)忘れてます。

今年はいよいよ2年生になることだし、1度くらい試合を見に行こうかなとも思うのですが。。
TADAは「ぜって〜来るな!!!」と言うのでどうなるかな。

それよりも、TADA弟が1年前からサッカーやりたいと言っているので、なんだかんだとごまかしてきてしまいましたが、そろそろ重い腰を上げないといけないかな?と考えております。
SFCと同じ保護者が中心のチームに本人が入りたいと言うのでそこに入ることになるでしょう。
話に聞く限りでは、あそこまでではなさそうなので安心はしているのですが。。大丈夫かな〜〜^^;;;

愚痴りたくなったらよろしくね〜^^;
TADA母 2007/01/04(Thu)16:37:57 編集
無題
中学生のサッカー、ぜひ、見に行ってあげて。
TADAも見に来るなって言うんだね。
みんなそうみたいよ。うちのおにいもよく言うもん。
でも、そんな言葉は無視して行くけどね。
あっという間の3年間だから、のんびりしてると
見逃しちゃうぞ〜(笑)
TADA弟くんも、ついにサッカーデビューのときが…!?
今春4年生だもんね…お兄ちゃんがやってるのに、
僕はダメなんて、絶対納得いかないだろうから、
仕方ないでしょう。どこのチームも何らかの問題は
抱えているみたいだから、ある程度は覚悟しないと。。。
悪い噂は聞かない?大丈夫?
愚痴りたくなったら、いつでも聞くわ。
くーちゃん 2007/01/04(Thu)22:24:20 編集
無題
おはようございます\(〜O〜)/
今朝、息子達御一行は真岡に向かいました。am6:00に川越を出発したので、通常ならもう到着してると思うのですが…こちらは雨がどんどん激しくなってきましたが栃木はどうですか?この天候だとメールすることも大変だと思って、皆の無事を祈るのみです。受験を間近に控えた娘のことを考えて、同行は旦那に任せ、私は留守番をしています。雨だし塾くらい送迎してあげたいし…でも、どんな天候でも中止にならない真岡ロータリー杯。心配です(*´ο`*)=3
今年は、6年の保護者は沢山泊まります。天気は悪くても、親子で良い思い出となるような遠征になることを願ってます。
息子さんも今日から本格的に活動開始なんですね。サッカー少年達、今年も頑張って!!ですね(^m^)
vivi 2007/01/06(Sat)09:46:45 編集
無題
viviさん♪
おはようございます。
この雨の中、出かけていきましたかぁ。
こっちもしっかり降ってますよ。
真岡はここよりもずっと北なので、どうかな?
気温は少し低いと思う…(&gt;_&lt;)
間違いなく泥んこサッカーですね。
でも、きっと一生の思い出になるんじゃない?
viviさんは帯同できずに残念ですが…
仕方ない、お姉ちゃんも大事だもんね。
うちのおにいは、一昨日の晩から遠征で、
今は静岡の浜松にいます。
あっちも雨のようなので、たいへんかも。。。
さすがに浜松までは追っかけいけないし。
今年もお互い、子どもたちのサポートに頑張りましょう!
くーちゃん 2007/01/06(Sat)10:11:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]