忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜松遠征3日目。(日付が変わってますが…)
なんとあちらは今日も雨で、寒くてたいへんだったとか。
こっちは強風で寒かったけど。
午前中に3試合連続でこなし、多分1時ごろ帰路に
ついたと思われ、夜7時過ぎにはチームのグランドに
無事帰着した。

7時半ごろ、迎えに行って、大きなバッグを重たそうに下げて
車に近付いてくるおにいの姿を見て、ホッとした。
元気そうだ…(´▽`) ホッ

お土産にうなぎパイを買ってきたって。
ヨシヨシ、いい子だね〜(*^^*)
たった3日間見てなかっただけなのに、
なんだか背が伸びたよな??

やっぱり、昨日の雨は相当すごかったらしく、
グランドも土だったので、泥だらけ…
宿舎に帰り、今回は、ちゃんと下洗いしてから、
洗濯機に入れたって。
なるほど〜ちゃんと汚れが落ちてた。
で、今日もまた雨で、時々雪混じりだったので、
ユニフォームは凄いことになってた。
でも、ストッキングは、水洗いして持ち帰ってきたらしい。
(・_・D フムフム
なかなか良い心がけじゃ。

今回、特に今日当たりは、ポジションを少し
いじって試合に臨んだそうで、おにいはいつもなら
右サイドバックが多かったところを、
センターバックをやったとか。
試合の勝敗は気にしていなかったようで、
要は‘内容’ということでしょう。

昨日は、大柄の相手FWとボールを蹴り合ったときに
かなりの衝撃が足首に走り、骨折したかと思われるくらい
痛い目に遭ったらしい。今でも、少し紅く腫れてるみたい。
痛みはさほど感じないようなので、大丈夫でしょう。
頑強な骨でよかった。
けが人もなく、無事遠征から帰ってくることができて
本当によかった。せっかく遠方まで出かけていったのに、
天候に恵まれず、それは、かわいそうだったけどね。。。

冬休み最終日の明日も一日サッカーです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ちょうど天候大荒れの時の遠征、大変だったでしょうね。
小学生の母から見たら中学生っていうだけですごく大人のように感じるけれど、でも我が身を振り返ってみれば、中1の時なんて、まだまだ子どもだったような…。
お兄ちゃん、たくましいです!立派です!
なおこ 2007/01/08(Mon)02:07:12 編集
無題
Jrユース世代までは、色んなポジションを経験するべきだと思っています。
オシム監督も複数のポジションをこなせる選手を重宝するようですし…(笑)
『結果より内容』まさに、その通りです!

文面から察するに、今回の遠征で息子君も少し成長して帰ってきたようですね♪
サッカー選手として、青年として…。
いやぁ〜、サッカーってやっぱり素晴らしい!
4級コリーナ URL 2007/01/08(Mon)10:24:03 編集
無題
足は大丈夫ですか?
骨に異常がなくてホント良かったですね。
息子さんのところは、今日セレクションなんですか?
家の方はまだ始まらないんですよ。息子は第1段は20日です。でもクラブの最後の遠征で泊まりで例の境に行く予定なんで、違う日に受けるかまだ決断がつかないんです。境も最後だと思うと行かせてあげたいし、でもセレクション前に怪我をして受けれなくなったらと思うと早めに受けた方が良いかとも思うし…実際去年怪我で受けれない子がいたので(でも行きたいとこ行かれたんですけどね)又悩んでます。クラブの決断も受からなくては始まらないのですが、なかなか…
そろそろ決断していかないと、色々話が進まなくて(&gt;M<;)
vivi URL 2007/01/08(Mon)20:32:48 編集
無題
なおこさん♪
本当に天気は最悪だったようで、よくみんな
体調を崩さなかったものだと感心します。
そうそう!小学生の子の母の目から見たら、
中学生がすごく大人に見える。
で、今度は中学生の子の母の目には、
高校生がと〜っても大人に見える。(笑)
うちのおにい、誕生日前なので12歳なのよね…
まだまだお子ちゃまだわ。(^^ゞ
くーちゃん 2007/01/09(Tue)00:54:47 編集
無題
4級コリーナさん♪
確かにそうですよね。。。
一つのポジションに拘らず、いろいろ経験することは
大切なことだと思います。余談ですが、
以前練習試合のときに(ジュニアの頃ですが)、
攻守をひっくり返して、試合に臨んでいたのを
見たことがありました。面白かったです。(笑)
結果だけを求めるのではなく、そのプロセスが
重要ですよね。サッカーを通して、学ぶことは
たくさんあるので、息子には
ひたむきに頑張って欲しいと思います。
やはり、親元から少し離れただけで、
子どもって成長しますよね。
くーちゃん 2007/01/09(Tue)01:03:51 編集
無題
viviさん♪
おにいの足は、全く問題なしです。
今日は、両足とも擦り傷だらけでしたが…(苦笑)
うちのチームのセレクションは、今日が最終選考会
だったようです。ちょっと早いかな?
これからというところが多いですよね。
セレクションと遠征試合が重なっちゃったんですね。
セレクションの方は、別の日でも大丈夫なんですか?
練習会には行ってるんですよね?
チームによっては、融通が利いて、交渉次第という
ところもあるようです。後悔しないように、親子で
よく話し合って決めてくださいね。
境に来るんですね?
我が家からだと車で35分ぐらいのところなんです。
いつかviviさんたちがいらっしゃるときにお会いできればと
思っていたのですが、20日ではダメだぁ…残念!
くーちゃん 2007/01/09(Tue)01:13:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]