忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べ、おにいをチームのグランドに迎えに行ったときのこと。
平日夜間練習のときは、監督と選手しかいないことが多いのに、
昨日は、OBらしき青年がいた。
暗いし遠目だし、顔までわからず…
しかも、ニット帽を深々と被ってたし。

練習が終わって、彼は選手達よりも一足早く
引き上げてきて、私の隣に駐車していた車に乗り込んで、
走り去って行った。
ジロジロ見るのも失礼だろうから…
と思って、あまりよくは見なかったんだけど。
暗かったし。。。

家に帰ってきて、おにいが言った。

「今日、プロ選手が来たよ。」って。

な、なんと、あの隣の車に乗り込んだ青年は、
チーム初のJリーガーのO先輩だったのでした!

さらに、
「O君から、パスもらったよ。」って、嬉しそうにおにいが教えてくれた。

そうかそうか〜練習を見に来てくれたんだね、先輩。
以前も、土砂降りの中、急遽フットサル場での練習に
変更になったときにも、一緒に練習してもらえたんだっけ。

所属するJのチームでの活動がOFFのときは
こうして時々顔を出してくれるO先輩。
後輩達にとっては、ホントに励みになるし、
いい刺激になっていると思う。
サッカー少年達にとっては、憧れの存在だもんね。


そうと知ってれば、もっとちゃんと見ておくんだった。(笑)
なかなか至近距離で先輩のことを見るチャンスってないんだから。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
プロになった先輩が来てくれるなんていいですね。
うちの長男坊は、チームにジュニアユースがあるので、そのままそこに進みます。
でも、プロになった先輩はいないです(T△T)
たまにジュニアには、Jの下部に進んだ先輩たちが来てくれますが・・・
それだけでも子供たちは大喜びです。親も大喜び(笑)
今年もエースくんがJの下部に決まったようです。
頑張ってもらいたいです♪
ってうちの子も頑張らないとっ!
しんまま 2007/01/11(Thu)09:35:54 編集
無題
先輩が練習に顔を出してくれることは、
現役生にとっては非常に嬉しいこと!
※担当していたコーチも嬉しいですが…
それが、憧れのJリーガーとなれば、
嬉しさも2倍、3倍といったところでしょう♪
凄い先輩に刺激を受けて、更に頑張れればいいですね!

でも、ちょっと母の方が興奮してません!?(笑)
4級コリーナ URL 2007/01/11(Thu)14:03:43 編集
無題
しんままさん♪
その先輩はプロ一年目で、まだTVでその勇姿は見れないのですが、
そのうちトップに上がってくることを信じてます。
子ども達、とくにジュニア世代にとっては
やっぱりJの下部チームは、憧れなんでしょうね。
うちのチームは、雑草軍団と称され、
いわゆる‘町クラブ’と言われるチームです。
Jのチームとは環境が違いすぎる…(苦笑)
くーちゃん 2007/01/12(Fri)00:26:50 編集
無題
4級コリーナさん♪
≧(´▽`)≦アハハハ
ばれちゃいました?
思いっきりミーハー(←死語?)な母でございます。(爆)
その先輩のプロ契約が決まったとき、
監督は嬉しくて嬉しくてたまらない〜!
という感じでした。中学時代の3年間とは言え、
自分が指導した子がプロのなったのですから、当然ですよね。
くーちゃん 2007/01/12(Fri)00:34:15 編集
無題
それは、さぞかし嬉しかったことでしょうねo(*^‐^*)o
憧れの先輩が、こうして来てくれるなんて、最高ですよね!良い先輩ですね〜(^u^)今度来てくれたときは、サインと写真GETかな(^_−)−☆
息子のクラブにも先輩でJに行った人いるんですけど、母さん軍団が興奮しちゃって!
子供達はもちろんですが、監督がすごく嬉しそうにしてません?!
vivi URL 2007/01/12(Fri)16:01:51 編集
無題
viviさん♪
今日もその先輩が練習に顔を出してくれたようです。
明日もだとか…
これは、サインと写真のチャンスか!?
そうそう!監督がすごく嬉しそうなのです。
プロ契約が決まったときには、HPで特集ページを
作って公開してたもの。
くーちゃん 2007/01/13(Sat)00:11:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]