忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 04   2017 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
昨日に引き続き、いつもの河川敷のグランドで
各順位トーナメント戦が行われた。
おにいたちのチームは、昨日1位抜けしたので
今日の初戦は準決勝ということになる。

対戦相手は、埼玉県のクラブチーム。
午前中は都合が悪く、応援には行けず…
試合が終わった頃を見計らって、
応援に来ていると思われるママにメールで結果を聞いてみた。
埼玉県のクラブチームじゃ、結構強いんだろうなぁ…
しかも一つ上の学年だし。。。
と勝手に想像していたので、初戦は厳しいかと思っていたら
意外や意外、勝ったから次は決勝戦だよって、返事が来た。

あら、じゃ〜急いで応援に行かなくちゃ!
ってことで、会場にダッシュ!!!

グランドに着いてみると、おにいたちは、試合前のUPを
始めたところ。そのすぐ近くで、やけに体が大きい選手ばかり
いる集団が視界に入る。遠くからだったので、よくわからなかったけど
明らかにデカイ!
(‘大きい’と表現するよりこっちの方がイメージしやすいかな?)
おにいたちと比べると、体格が全然違う…
まさか、あのチームが決勝戦の相手?
いや、待てよ、その向こう側にももう一つの集団が見える。
そちらは、標準的な体格のようだった。
あっちかな〜???
なんて、また勝手に想像してしばらく車の中で
目の前で行われている3位決定戦を観戦。

すると、標準的な体格の選手達軍団は、
UPから戻ってくると、隣のコートへ…
ありゃ?
ってことは、あのデッカイ選手軍団がヤッパリ相手じゃん!

学年一つ上とは言え、みんなデカイんですけどぉ〜(@_@;)
おにいたちがとっても小さく見えた。

さて、いよいよ決勝戦開始。
速い攻撃におにいたち、守るのに必死。
デカイは速いは…当たり負けするは…
(おにいたちのチームは全体的に小柄で線も細い!)
それでもどうにか前半は0-0で凌いだ。
後半に入っても、相手ペースは変わらず…
速い攻撃陣にとうとうDFラインを突破され1失点。
その後も、凌ぎきれず、あれよあれよと続いて2失点。
最後になんとか1点を返したものの、それが精一杯で
1-3で敗戦。優勝ならずだった。

まぁ〜仕方ないかな。。。
あのデカさと速さには、まだ対応しきれないんだなぁ。
良い経験をさせてもらいました。

今週の土、日に行われるプレミアカップの県大会
予選リーグに向けて、何か得るものがあった大会だったことでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
新年を迎えて、益々お忙しい日々を過ごしているようですね。本当にお疲れ様です。
先日は僕のつまらない(笑)ブログにコメント頂きありがとうございました。
我がクラブも新年を迎え、六年生は区民大会決勝トーナメントの日程、27日に向け、気持ちも高まってきたようで、張り切って練習しています。
本当に夢中になって楽しむ子供を観ると、羨ましくなりますね。僕も負けないようにしないとですね。最後の公式戦目一杯頑張りますよp(^^)q。


今月はこれから他学年も、練習試合、招待大会など誘われていて、週末はサッカー三昧です。
ご心配していただいた風邪もようやく回復してきましたので、ここで気を抜かないようにします。


それでは、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
takeudino URL 2007/01/15(Mon)23:29:29 編集
無題
takeudinoさん♪
こんばんは。
風邪、長引いてしまいましたね。
ぶり返さないように、気をつけてくださいね。
6年生チーム、まだまだ頑張ってますね。
卒団まであと2ヶ月ほどでしょうか。
最後の公式戦、のびのびと自分たちのサッカーが
できるといいですね。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
くーちゃん 2007/01/17(Wed)23:11:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]