忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、トレセンマッチデーで県リーグの第4節。
クラブトレセンの相手は、自分のチームの地元地区の
中体連のトレセンチームだった。
来月、プレミアムカップで対戦することになる
中学校の子もいたはず。

20061217s.jpg


今回は、県トレのほうから、スカウティングに来ていた。
うちのチームの監督だけど。
A戦、B戦2試合やったけど、おにいはB戦にのみ参加。
スカウティングはA戦のみだったみたいなので、
おにいは県トレ昇格の対象外ってことだったみたい。
ま、いいや。でも、クラブトレセンから脱落しないように
がんばって欲しいけど。。。

それにしても、最初の選考会のときは、
スタッフが何人もいたけど、
今は、コーチが一人だけしか付いてない。
しかも、これまたうちのチームの上の学年の監督だし。
ひとりで指導に当たるって、どうよ…
見方が偏らないのかな??
ってちょっと疑問。
月に一度、半日の指導で、どこまで選手達ひとりひとりの
能力を引き出すことができるのだろうか??
ほかの県のトレセンはどんな体制なんだろう??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うちの卒業生の二人が先日地区トレセンのセレクションに合格しました。
一人は練馬、中野、杉並の三区が集まる第三ブロックトレセンに。
一人は今年の春小学校を卒業と共に江東区に引越し、そちらのブロックトレセンに合格。
運の良いことに、その二つの地区トレセンが24日に西葛西のほうで練習会及び試合を行うそうです。
転校してしまった子とは都大会で必ず試合をしようと約束してましたが、こんなに早く実現するとは。第三ブロックトレセンに合格した子も喜んでました。
昨年から中学の部活にも外部指導員としてサッカー部にお邪魔している私は、セレクションはみたことは何度もあるのですが、トレセンの練習は見学したことがないので、日曜日は小学生の教え子を連れて見に行きたいと思っています。
見学後また感想をかきたいと思います。
takeudino 2006/12/19(Tue)14:12:51 編集
無題
takeudinoさん♪
こんばんは。卒業生二人の対戦、楽しみですね。
トレセンに関しては、賛否両論のようで、
そのあり方には疑問を感じるところもあります。
恐らく地域によって、違うのでしょうけど。。。
ぜひ、また感想をお聞かせ下さい。
くーちゃん 2006/12/20(Wed)00:22:59 編集
無題
トレセンて私にはよくわからないんですよ。息子のクラブからは出さないので。でも他チームの友人では、市、地区、県とそれぞれ行ってる子もいて、トレセンにはトレセンの楽しさがあると言ってました。中学でも当然ありますもんね〜。家は某Jのセレクションに行きましたが、トレセン組は分けられていました。そして、そのグループには直々にJr.ユースの監督がついていました。クラブを代表する子供達が集まってるのですから、当然なんでしょうね。
話が変わって、年明け、又真岡に行きます!帰りに苺を買って来るのが楽しみです!
vivi 2006/12/22(Fri)21:58:49 編集
無題
viviさん♪
そうですか〜Hさんからは、トレセンに出さないんですね。
そういう方針のところもありますよね。トレセンは、違ったチームの
子達と触れ合えるので、いい刺激にはなるでしょうね。
ただ、その指導方法や選考基準など、???と思うところも
あったりして、難しいですね。。。
でも、やっぱり、トレセンっていうと、ちょっと別格扱いかも。
今はナショトレの選考時期みたいです。

真岡ロータリーカップですね!
今年は暖冬みたいだから、雪の心配はしなくて大丈夫かな?
2年前は大雪でしたからね〜(&gt;_&lt;)
頑張ってくださいね。
栃木自慢のイチゴですからね〜ぜひ、お買い求めくださいませ。
(農協の回し者ではありません!(笑))
くーちゃん 2006/12/24(Sun)00:08:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]