忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、いつもの河川敷のグランドで一日練習試合。
対戦相手3チームのうち2チームは、おにいの同級生が所属するチーム。
おにいの学年は3人がクラブチームに入り、それぞれが違う県の
チームに所属していることは以前にも書いたとおり。

ならば、見に行かねば!!
と、久しぶりにの〜んびり試合観戦。

朝から晴れわたり、気温も徐々に上昇。
でも、時々吹いてくる風が爽やかで心地よい一日でした。

最初の試合でのできごと。
ちょうど手前のゴール前で起こったことなのでよく見えた。
相手チームのコーナーキックの場面…
コーナーから蹴られたボールは、ゴール前で競り合っている
おにいと相手選手のところに飛んできた。
と次の瞬間、ヘッドでナイスシュート!
しかし、そのボールはバーに当たり大きく跳ね返った。

惜しい〜!?

(‥ )ン?

今、ヘディングしたのは、おにいだったような??

自陣のゴールにクリアしてどうする!?

危うくオウンゴールとなる場面でした。(・_・;
よかったね〜バーに当たって。
相変わらずヘディングが下手だ…( ̄o ̄;)ボソッ

結局この試合は、2−3で敗戦だったのかな。
最初から見てなかったから、確かではないけど。

そして2試合目は、我が家の近所の子が所属するJのチームと対戦。
でも、おにいは出番なしだったので、直接対決は見れませんでした。

さて、記念すべき出来事は、次の3試合目で起こった。


クラブチームで活動し始めて、1年1ヶ月以上経過した今日、
なんと、初ゴ〜〜〜ル〜〜〜ッ!!

やっと、やっとだよ。
今まであれだけ試合に出てたのに、ゴールなしだったなんて…
監督たちにも言われたようですが。。。
(ゲー○レー○、ご馳走様でした。)

右からのクロスボールがゴール前に詰めていたおにいの足元に!
右足でチョンと合わせ、今度こそ、敵陣のゴールにナイスシュート!!(^^)v

見ているところから遠いゴール前でのことだったので、
一瞬誰がシュートしたのか分からなかったけど、
戻ってくるその選手の背格好、動きからするとあれはおにいだって
すぐわかった。
ホントに久しぶりに見たよ、おにいのゴールシーン。
ったく、今まで何をやってたのやら。。。

今日は、ボランチに入ることが多かったおにい。
少しは慣れてきたのかな??

ということで、今日は、とってもご機嫌よろしく夕方5時半過ぎに帰宅。
1ゴール2アシストと、おにいなりに、満足の行く結果を出せたからでしょう。
それと、練習試合が終わったあとに、また1年と紅白戦を実施し、
今日は、3−0で勝利したってのもあったかな。

そして、明日は、いよいよクラブユース2次リーグ最終戦。
GWに入ってからの活動の様子では、もう呼ばれないのかなって
思っていたけど、そんなことはなくて、連れて行っていただけるらしい。
試合には出れないと思うけど、応援は行くぞ!
絶対負けられない試合だ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]