忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のOFFは、チームメイト5人で電車に乗って買い物に出かけた。
雨が降ってきて、ちょっと気の毒だな〜なんて
心配してみたけど、そんなことは彼らにはお構いなし。
雨だって楽しいんだから。

我が家の最寄り駅ではなく、一つ上り方面の駅から乗車。
いつも自転車で練習に行っているので、まったく苦にならない。
雨だってぜ〜んぜん平気…(^^)v
まずココで電車賃を少し浮かせる。

駅で同じチームの1年生と偶然会い、
行き先は同じだったらしい。
彼らが好んでいくスポーツショップは大宮のフ○バ。
おにいは、過去に一度しか行ったことがないような気がするけど。
念願かなって、やっとみんなとお出かけだ。

スパイクが欲しかったらしく、予算は15000円也。
電車賃と昼食代は自分のお小遣いから出すからと言い、
スパイク代として15000円持たせた。
(実は、本人は10000円でいいと言ったのだけど、
足りないと困るので、多めに持たせた。)

そして、購入したのがこちら↓
20070506s.jpg
『PUMA デルムンド di FG』
サイズは27cm。
カンガルー革。堅い土と芝のグランド用だって。
購入金額は、7999円也。
因みに定価は15800円かな。

一緒に行ったチームメイトたちは、15000円前後のスパイクを
購入したり、下見だけって子もいたり…それぞれだったみたい。

ショッピングを楽しみながら、みんなで街の中をあちこち
出歩き、帰路へ。
電車の中で、現在地と購入したものをメールで報告してくるあたりは
おにいらしい。
そして、地元には4時過ぎに帰着。
それから、雨降る中を自転車で我が家へ。
家に着いたのは、5時近かった。

帰る途中、家の近くの農道でバランスを崩して、
畑に落ちると言うハプニング付き!?(笑)
田んぼじゃなくて、まだよかったかも…(^^ゞ

それにしても、高い買い物が出来ないおにいだ。
15000円持って行ったのに。。。
スパイクの相場って、みんなどれくらいなんだろう?
チームの中で、1万円以上するスパイクを持っていないのは、
ホントに数少ないらしく…
おにいは、その数少ない中に入ってるらしい。
みんなスゴイなぁ…(@_@)

育て方がよかったのか、なんなのか…
倹約家のおにいである。。。
いいんだけどね…親孝行な息子で助かるから。

でも、将来、彼女ができたときには、
あまりケチケチしないほうがいいかもよ〜
ってアドバイスしておいた。
締めるときは締める!使うときは使う!

余計なお世話か…(^^;

ということで、チームメイトといっぱいコミュニケーションを
取って楽しんできた連休最後のOFFの一日は終わりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おにいちゃん可愛いですね♪
でも、うちもそういうタイプかも(笑)
自分の足に合えば、高いとか安いとか関係ないみたい。
過去に1度だけ県大会に出た時に、ご褒美を兼ねて16800円のスパイクを買いました。
実は自分のお年玉で買ったんだけど・・・(爆)
で、昨日ジュニアユースになったらバンテージ?を巻くから、スパイクが小さい・・・というので買いに行きました。
もちろん母の予算は5000円以内ww
そこで、その高いスパイクの新型とご対面!「いいな〜」と呟いているので、
「いいよ〜県大会のピッチに立っていられれば、その時に買ってあげるよ〜」って言ったら
「待ってろよ!ここに戻ってくるから!」とスパイクに語りかけてました(笑)
でもスパイクってよくわからない・・・メーカーや形によってサイズがまちまちで、今履いてる24cmがキツイというから買いに行ったのに、違うメーカーの23.5cmを買うって・・・
騙されてるのか???まぁ結局買わなかったんですがね・・・

うちもよく行きますよ。フ○バ・・・
本当中学生になったら友達と行動する機会が増えました〜
今は親と買いに行くけど、来年当たりは自分達で行っちゃうのか〜ちょっと淋しいけど(笑)成長してる証拠ですね。きっと・・・
しんまま 2007/05/08(Tue)10:32:20 編集
無題
しんままさん♪
息子さんも親孝行ですね〜(^^)
語りかけたスパイク、お迎えに行けるといいですね!
スパイクって、メーカーによって、サイズが随分
違いますよね。実際に履いて確かめてからじゃないと
絶対買えないです。
フ○バはみんな好きみたいですよね。
いつも騒いでるもの。
中学生は、少しずつ親離れしていく年頃ですね。。。
嬉しいような寂しいような…ちょっと複雑〜(^^;
くーちゃん 2007/05/08(Tue)22:58:34 編集
無題
おぉーっ!
大宮のフ○バと言えば、家の方のサッカー小僧も一番大好きな店ですよ♪当然ウチのおチビも!
しかし、27cmとは…
デカいなぁ…
大人物ですよね、てことは高いんですよね(^_^;)
あるJr.ユース監督は&yen;7000以上のスパイクは必要ないという方針だそうです。成長期だからすぐ小さくなるし。おにいちゃんは買い物上手じゃないですか!カンガルーでその値段なら、言うことなしだわ(^u^)
vivi URL 2007/05/08(Tue)23:18:27 編集
無題
viviさん♪
フ○バ、大人気ですね〜(^^)
私は行ったことがないのですが…(^^ゞ
品揃えが豊富なのかな??
おにいの足の成長は、中学になって停滞してます。
ジュニア時代は、ドンドン大きくなって、あっという間に
上のサイズのスパイクを買わなくちゃって感じでした。
小学生時代も途中から大人ものになりました。
ジュニア用よりも耐久性があるみたいですね。
今回購入したスパイクが今持っている中で
一番高額ですって。
手入れもしっかりして欲しいですけどね。
くーちゃん 2007/05/09(Wed)11:23:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]