忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2017 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
行ってきました、神栖まで。
県の西の端から東の端までって感じ。
予想通り片道3時間の長距離ドライブとなりました。
霞ヶ浦を渡り、北浦も渡り…すぐそこは海岸ってところまで。
会場に着いたのは、KO時間を少し回ってしまったけど。。。
それにしても、スゴイ強風、しかも、気温もさほど上がっていなくて
寒かった〜彡(-_-;)彡ヒューヒュー

先輩チームの試合をまともに観戦するのって、
実は初めてだった。
2〜3年生に混じり、1年生が一人先発フル出場をしてた。
スゴイな〜彼は。。。
1年生の中にいると、上手なんだけど、本領を発揮できない
という印象があった。やっぱり、高い能力を持った子は
その子に合ったレベルのところで試合をしないと
ダメなんだな〜なんて思ったりして。

肝心の試合のほうは、
前半は風上から攻める。
ヘディングシュートが決まり、ミドルシュートあり…
気が付きゃ4得点で、前半終了。
ヨシヨシ!
そして、選手を少し入れ替えて後半スタート。
今度は、風下なので、風を読まないと…
なんて思っていると、嫌な雰囲気はなんとなく
伝わってくるんだよね。あれよあれよという間に
最後の方で3失点。こちらも攻め込んでいくものの、
なかなかボールがゴールに向かっていかない。
ヤバいぞ〜あと1失点したら、同点、延長か…
早く時間よ過ぎておくれ〜とハラハラドキドキしながら
見守っているうちに、終了のホイッスルが響いた。
その瞬間、こちらサイドは歓喜の声と拍手が上がり、
一方相手チームの選手達は、零れ落ちる涙を
拭うしぐさを見せる子もいる。
3年生にとっては、この試合で負ければ引退。
中学生活、恐らくサッカー漬けの日々を送ってきたであろう
彼らにとっては、グランドから去る日がやってきてしまったわけだ。

と、そんな感傷に浸る間もなく、隣のコートで行われている
もう一つの準決勝、Jのチームの兄弟対決の行方を見届けなければ…
と場所を移動。この試合の勝者と明日、決勝で闘うわけだからね。
こちらは、延長戦にもつれ込み、本家(っていうのかな?)の勝利!
前半後半ともに1得点ずつ重ね、最後の最後で逃げ切った。
負けたほうのチームの選手は、コートに倒れこみ
天を仰ぎなかなか起き上がれないようだった。
そんな光景を背にしながら、私たちは帰り支度を始めた。
また3時間掛けて帰らないといけないんだよ〜と思いつつ。

帰り際に監督が来て、明日のナイキは、
こっちの決勝戦が終わり次第駆けつけると。
(´ヘ`;) う〜ん・・・
仕方ないかな。どっちに重点を置くかといったら、
やっぱり、先輩たちの試合だよね、しかも決勝戦だし。
1年生たちには、ちょっと気の毒だとは思うけど。
こっちは3時KOなので、延長無しで決着が付けば、
ギリギリ間に合うってところかな。

1年生諸君!
明日は、公式戦デビューだよ。
今年の1年は大したこと無いな〜って言われないようにね。
しかし、この記念すべき日に、監督不在とは…
日程を恨むぞ〜(`ε´)ぶーぶー

あ、結局応援に駆けつけた1年は4名のみでしたね…(6 ̄  ̄)ポリポリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おはようございます!そちらは、試合どうでしたか?大風の中大変だったと思います。結果うんぬん以前に、皆さんお疲れ様でした。家の息子も昨夜遅く帰宅しました、が、すでに今朝もう家を出ました。詳しくは私の方に書きましたので、お暇なときにでも読んでくれたら嬉しいです。

くーちゃんさんのブログを最初の方から少しずつ読ませていただいています。小学校時代、色々あったことを知りました。実は、私や主人も息子のクラブには本当に色々な思いを持っています。3年の途中まで在籍していた少年団チーム、お父さんコーチをしていた主人は指導者ライセンスをとりましたが、上の人とのやり方に不満があり「サッカーを知らない奴に間違えたことを教えられている子供は可哀想だ」と当時サッカーは好きだけど練習がつまらない病にかかっていた息子と悩み考え、現在のクラブチームに移籍したのですが…主人は審判とグランド作りのお手伝いくらいで、普通に保護者サポしています。
まだ息子が在籍しているので、色々言えない苦しい部分もありますが、私は今日にでもやめさせたいくらいの気持ちなんです。ただ息子は最後まで頑張りたいと考えているようなので、応援するしかないんですが…
又少しずつ愚痴になりますけど、話を聞いてもらえたら、嬉しいのです…

それから、真岡の大会はロータリー杯です!ものすごく大きな大会で、十和田とかのバスを見たときにはたまげました!

長々と話してしまい、すみません
vivi URL 2006/10/09(Mon)07:58:52 編集
無題
viviさん♪
こんばんは。こちらの試合は勝ちました。
まずは1勝あげることが出来て、ホッとしました。
viviさんちの息子さんのほうはどうでした?
あとで、ブログをチェックしに行きますね。

viviさんのところもいろいろあるようですね。
ここでドンドン愚痴って行ってください。
いくらでもお聞きします。(^^)v

真岡ロータリー杯…
確かにかなり遠方から来てますよね。
私もビックリしました。
くーちゃん 2006/10/10(Tue)00:48:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]