忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2017 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
昨日からの風が止まず、強風の中での試合となった
ナイキカップ初戦。
1年生チームにとっては、公式戦デビュー戦なわけだ。
ところが、おにいをはじめ、ほかの子も、その重みというか
意気込みというか…
いつもの試合と変わらないという感覚だったらしい。
そんなものなんだ??

午後3時KOだったので、ゆっくり集合。
しかも、監督は高円宮杯の決勝戦に帯同していて
こちらにはまだ戻ってきていない。
3年生たちの決勝戦が終わったら、急いで駆けつけるとのことだった。
結局、先輩達は、Jのチームに惜しくも破れ、
県の代表権を得ることはできなかったらしい。
この時点で、3年生たちの公式戦はすべて終了。
引退となるわけですね。
みんなの進路が気になるところではありますが。。。

おっと、話を元に戻さないと。
KOまでは、2時間以上あったので、
その間、お昼を食べたり、ボ〜ッとほかのチームの試合を
観戦したり。。。
すると、いつのまにか、おにいたちはUP開始。
そして、いよいよKOとなったわけだが、
やっぱり、監督は間に合わなかった。
どんなに急いできても、こちらに到着するのは、3時半頃だもの。
監督不在で、果たして、この子たちは大丈夫なのだろうか??
と心配しながら見守る。

試合の様子はこんな感じ。
青いユニフォームがおにいたち。
200610082s.jpg

最近の試合では、結果が出せていなかったおにいたち…
どんな内容になるのか、始まってみないと
全く見当も付かない。
いざ、始まってみると、かなり積極的に攻め込み、
早い時間に1点入る。これで波に乗ったか、
次々と得点を重ね、前半5−0で折り返す。
と、前半終了間際に監督登場。
うーん…やっぱり、監督の姿を見ると安心する。
ハーフタイムの様子を見ていると
監督は特に何を言うでもなく、今まで面倒みてくれていた
コーチに任せている様子。
そういうものなんだなぁ〜と思いつつ、後半開始を待つ。

風は一向に止む気配を見せず…後半開始。
選手は少し入れ替わったみたい。
前半の勢いで、もっと得点したいところだが
これがなかなかゴールならず。
それでも、後半も半分近く経った頃に、追加点!
選手交代も何度も行い、ケガで出れない子以外の
19人全員出場できたみたいだった。
ちなみにおにいは、センターバックでフル出場。

その後、新たに2得点し、最終的8−0で勝利〜(^^)v
でもね、もっと入ったはずだよ。
なんだろうね〜力んじゃうのかね…??
フリーでキーパーと一対一になって、決められず…とか、
チョンと合わせるだけでいいところを、全然違う方向に
ボールが飛んで行っちゃうとかね。
この取りこぼしを少なくしていかないと。

試合終了後、ダウンのために選手達は広いところへ移動。
そして、少ししてから、築山を一気に駆け上がっては下りる。
何回繰り返してたかなぁ。。。
20人近くで列になって、上ったり下りたりって、
遠くから見てると、みんなでジェットコースターにでも
乗ってるような、そんな光景で、おもしろかったけど。
試合後走るのは当たり前なんだね。。。

まずは、デビュー戦を勝ちで終わったことに一安心。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]