忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校では今、新体力テストの真っ最中。
今日は、そのうちのひとつ、「シャトルラン」があったらしい。

『持久力』

これだけは誰にも負けたくないようで、
先週から、シャトルランには気合十分!(笑)

しかし、昨日も一昨日もなんだかヘロヘロになっていたし、
本領発揮できるかどうか、ビミョーな感じ?

昨年の記録は105回だったかな?

先週、既に実施した友人の記録が130回を超えたと知り、
ヤベ〜勝てないかも〜(-_-;)

なんて言いながら、本日本番。

帰って来て真っ先に記録を聞いたら、

141回

おぉ〜頑張ったね〜(^^)v

って、ところで、この数字はスゴイのか??

今のところ校内暫定1位の記録らしい。
スタートした直後、昨日同様腹痛(走ったりするとわき腹が
痛くなるあの痛みらしい)に襲われ、
今年はダメか…と思いながらも、
どうにか持ちこたえ、次第にリズムを掴む。
気が付きゃ、最後の一人になってたわけだ。

根性見せたね〜p(*^-^*)q

このシャトルランって言う種目、昔はなかったよね?
実際にやっているところを見たことがないので、
よくわからないけど…
20m間隔の平行線を音に合わせて、行ったり来たりするらしい。
音っていうのは、‘ドレミファソラシド’だそうで、
ドからドの間に反対側の線まで走って行き、線をまたぐか足で
タッチすればクリア…なの?
そのスピードが徐々に速くなっていくらしい。

だいたい女子は50回行くと残っている人も少なくなり、
男子は80回ぐらいまでは行くけど、100回を超えると
さすがに減って来てたとか??
125回以上が10点(満点)もらえるみたいです。

目標達成おめでとう!
その根性をサッカーと勉強でも発揮しておくれ〜(^^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
すご〜い!141回・・・?!
私も見たことが無いので、聞いてるだけでよくわかりませんが・・・
でも141回はスゴイと思います(*^▽^*)
目標に向かって頑張る!それを有言実行しているおにいクンすごいな〜〜〜
しんまま 2007/05/29(Tue)09:30:51 編集
無題
しんままさん♪
持久力勝負に関しては、
ミョーに気合が入るおにいです。(笑)
やっぱり、141回は‘やるな〜’って感じですかね〜??
私なんて、1往復しただけで足がもつれて
転んじゃいそうです…(^^;
くーちゃん 2007/05/30(Wed)00:58:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]