忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2017 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430

明日、高校サッカー選手権大会の県大会が開幕。
ちなみに、栃木県ですが。
今週は、地元の新聞に出場校24チームのメンバー表が掲載されている。

1次予選を勝ち上がった15校、インターハイ県予選の8強などの24チームだそうで。
注目チームは、シード3強。

関東大会県予選、インターハイ県予選2冠の『矢板中央』
個々の能力が高い選手が多い。
U17日本代表でJリーグ特別指定選手として活躍する選手を中心に、
U18日本代表候補もいるらしい。

新人戦、インターハイ予選ともに準優勝の『佐野日大』
今年はあと一歩というところで、涙をのんでいるので、今度こそは!!
スピードとパワフルなサッカーを展開するらしい。

そして、大会3連覇を狙う『真岡』
こちらは、堅守から細かなパス回しが持ち味らしい。

以上は新聞記事を参考にしました。

佐日は、おにいが所属するチームのOBの名前が一人だけ載ってました。
惜しいところまで行きながら、最後の壁を打ち破れず…
という流れを変えられるか??
注目です。

こういうときに気になるのは、やっぱり各選手の出身チームですね。
高校サッカーも、それこそ他人事じゃなくなってくるじゃないですかぁ…

さすが私立は多民族って感じで、県外選手やクラブチーム出身の
選手の多さが目立ちますね。

高校によって、3年生中心のチームと、
3年生はまったくメンバーに入っていないチームとあるし、
その高校によっていろいろなんですね。

そして、県内トップクラスの公立校にも
クラブチーム出身の選手がちらほらといるんです。
ちゃんと両立しているんだから立派だなぁ。。。

と、結局最終的には、勉強との両立の話でこの記事も終わるわけですが、
当の本人は、どうしたいのやら?
サッカーは続けるらしいけど、どんなサッカーをしたいのかな。。。

それは、おにい本人が決めることだから。



まったくサッカーとは関係ないですが、ひとこと。

今週は自衛隊機が我が家の上空を何機も低空飛行していくので、
うるさいです…飛行訓練中だと思われますが、
どこかにそういう告知ってないのかなぁ??
いったいどこから飛んできて、どこに行くんだろう??
何事って思うのは私だけ??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]