忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、何試合も観戦してきたけど、
ちょっと気になることがありました。

それは、得点したときに、審判の笛が聞こえてこないことが
あったこと。

確か、今までは、ゴールが決まると、
ピ~ッて聞こえてきてたと思うのですが…

そしたら、得点したときに笛を吹く必要はないと
改正されたらしい。

あとは、ユニフォームの下に着用するアンダーシャツや
スパッツは、ユニフォームと同じ色じゃなきゃダメらしい。
スパッツは、前にも少し触れましたけど、シャツも見えなきゃいいって
もんじゃないのね?
これから、寒くなってハイネックのシャツを着るようになると思うけど、
赤いシャツ、持ってないぞ。
買わなきゃ!
去年、青いのを買ったのに…(・・;)

土曜日の試合のときに、相手チームの選手が
スパッツのことで注意されてました。
その選手は、ユニフォームと違う色のスパッツを履いてたから、
注意されても仕方ないと思うけど。

私は、サッカーに関しては、素人なので、
細かいことはわかりません。
時々ネットで検索してみるのですが、
ゴールインで笛を吹く必要がないというのも
偶然見つけた記事を読んで知りました。

そうだったのかぁ~って、
笛の音が聞こえてこない謎が解けました。(^^ゞ

さて、今日は月曜日なのでOFF。
先生方の研修かなんかで、
この地域の学校はいつもよりも早く終わってます。
が、おにいは、今週の金、土と行われる文化祭の準備で
早く帰って来れないらしい。
今週は、毎日帰りが遅くなるようです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
知らなかった・・・
だから、おしゃべり母たちが「え?今入ったの?」
ってなるんだ(笑)

なんか淡々と真ん中から始まるな~と思ってたんですよ。
なるほど~~~みんなに教えてあげよう(笑)

遅くなりましたが・・・1位突破おめでとうございます♪

次はトーナメント???
頑張ってくださ~い!おにいくん応援しています♪
しんまま 2007/10/23(Tue)09:47:44 編集
Re:知らなかった・・・
そうなんですよね…
なんだかわかりにくいと思うんですけど。
あれ?って感じですよね。

順位決定戦は、3チームのリーグ戦です。
11月に入ってから。。。
また人工芝かな~(・・;)
くーちゃん  【2007/10/23 15:55】
私も知らなかった
得点の笛のこと、私も知らなかった~。どうりで「なんで吹かないの?」「今入ったよね?」という場面があるんだぁ…でもあのピーッて音があった方が良いよね~。
スパッツとアンダーが同色の件は知っていたけど、あまり売ってない色だとさがすのが大変よね。家も黄色とグレーみたいな色そろそろさがさなくては…(-o-;)
vivi URL 2007/10/24(Wed)13:54:55 編集
Re:私も知らなかった
viviさんも知らなかったんですね…
笛が鳴ったほうが、わかり易いのにって思いますよね。

アンダーウェアは、白や青ならどこでも売ってるけど、
ほかの色はなかなか見かけないですよね。
うちも赤っぽい色のアンダーシャツ、探さなくちゃ。
くーちゃん  【2007/10/24 22:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]