忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 10   2017 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     12 >>
[450]  [449]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おにいの中学校は今日、明日と文化祭。
今日は、合唱コンクールがあったので、聴きに行ってきました。
残念ながら、おにいのクラスは入賞ならず…
帰ってきて、どうだった?と聞かれたので、
良かった点とそうでなかった点を指摘。
おにいも納得した様子でした。

そして、金曜日…
先週に引き続き雨ですよ。
でも、下校してくる時間帯は、ちょうど止んでたんです。
そこでおにいは迷う。

今日の練習はあるのかなぁ…と。
ネットで雨雲の動きを調べてみると、練習時間帯は
雨雲に覆われてしまいそうだし。。。

いつも5時ごろに出かけていくので、
ギリギリまで、着替えず待っていたけど、
何も連絡がないので、練習着に着替え、出かける準備を始めた途端、
ケータイが鳴って、練習中止の連絡が来ました。

なんだよ~着替えちゃったよ~と言いながら、
私服に着替え直し。

そこで、おにいにとっては、大事件が発生する。

「かぁちゃ~ん!来て~!変な虫がいるぅ~~~~~っ!!!」

と大騒ぎですよ。

何事かと思って、様子を見に行くと、和室の片隅に、
3cmぐらいのシャクトリムシが…!?
なんで家の中にいるんじゃい!?

さて、どうしよう。。。

そこで、おにいが持ってきたものは、制汗剤!?
当然、効果なし。
次に持ってきたのが、殺虫剤。

ゴキブリじゃないんだから…と思いましたが、
とにかく、おにいはその虫を退治したかったらしい。

その後の虫の運命は…皆さんのご想像通り。
息絶えたシャクトリムシを処分したのは、もちろんこの私。

そうです。
おにいの天敵?は「虫」なんですね。。。
ゴキブリとか家の中で発見しようものなら、
それはそれは大騒ぎ!
将来、一人暮らしして、ゴキブリが出たら、どうしよう…
と、マジで心配しているらしい。

ところで、このシャクトリムシ、どこから侵入してきたのだろう??
すぐに思い浮かんだのは、おにいのサッカーバッグかウェアに
付いていたということ。
きっと、昨日の練習のときに、おにいが連れて帰ってきたに違いない!
だって、そのシャクトリムシのすぐそばにサッカーバッグが置いてあったもの。

犯人はおにいだ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
アハハ~
よくありますよね。
バックの中で即死されてる虫さんも・・・
ウチの息子も虫が大嫌い!
何かあると、次女が退治してます。
ウチの息子の将来は、次女との同居が必須条件だと思います。(笑)
月讀 URL 2007/10/27(Sat)22:45:59 編集
Re:アハハ~
あら~月讀さんちの息子くんも虫がダメとは…
まったく、情けない男性諸君ですね~(笑)
まだまだ、かわいいサッカー小僧たちだ。。。
くーちゃん  【2007/10/27 23:01】
私も…
オニイクンの気持ちわかるわぁ…
私も虫はこの世で一番苦手…けどサッカーバックにお土産でもれなくついてくること…あるんですよね~。中にいたりすると…ギャー(〇o〇;)
我が家は虫が全員苦手。旦那なんかホントはこわいくせに威勢ばかり(^_^;)最近息子が強がってるのか平気なふりしてるんです!
でもこの間レタスから青虫が出てきたときは…ギャー(〇o〇;)
vivi URL 2007/10/28(Sun)11:25:18 編集
Re:私も…
虫…私もダメですよ。
見つけたときって、平気でつぶす人っているけど、
私はそれができないので、野菜に付いてきた虫は、
そのままソーッと外に逃がしてあげます。(^^ゞ
viviさんちの息子くん、強がってもバレバレ??(笑)
くーちゃん  【2007/10/28 16:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]