忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 11   2017 / 12   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     01 >>
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休の3日目。
本日は、クリスマスイヴ☆彡

当初の予定では、トップリーグの第3節だった。
ところが、急遽中止・延期になり、おにいの同級生が所属する
ヴェ○ディ小山との試合に変更になった。
久しぶりの顔合わせを内心楽しみにしていたのだけど…
これまた、中止になり、結局、一日トレーニングになった。

朝、おにいが家を出た直後から、風が強くなり、
いつもの河川敷のグラウンドまでのチャリ移動は
たいへんだったらしい。
おかげで、いいウォーミングアップになったかも??

そして、一日、寒空の下で練習し、夕方帰宅。

帰ってきて一言。

「クリスマスって感じしね~」

確かに…そうかもね。

夕食には、お決まりのチキンを食べ、手抜きの手作りケーキもペロリ!

ちなみに、手抜きのケーキとは、できているスポンジ生地を買ってきて
生クリームとイチゴでデコレートしたもの。
これがなかなかgoodです!(^^)v

そして、

「サンタさんが来るんだ!!」

と、わざとらしい発言に

「来ないよ!」

と即答したおにい父でありました。(笑)
そうね…サンタさんが来てくれるのは、小学生までかもね。


話は前後しますが、
昨日は、高円宮杯全国大会の決勝トーナメントの試合観戦に
ひたちなかまで行ってきたおにいたち。
全国クラスと自分たちの違いを目の当たりにし、
刺激的な一日を送り、有意義な時間を過ごすことができたようだ。

迎えの車に乗り込み、真っ先に、レイソルとFC東京深川の試合が
おもしろかったと、ちょっと興奮気味…
3点のリードを守りきれず、まさかの大逆転劇を喫し、敗退したのはレイソル。
後半、ロスタイムで逆転に成功した深川の粘り勝ちだ。
話を聴いただけでも、興奮する試合内容だったということは、容易に想像できる。
イエローカードをもらった選手を後半になって交代したレイソル。
その辺をしっかり攻め込む深川。
試合の流れを大きく変えてしまったようだ。

とにかく、このクラスの選手たち、スピードが違ったらしい。
果たして、昨日の今日で、本日のトレーニングはどうだったのでしょう?

(どこまでも、マイペースのおにいのような気がしないでもないけど。。。)


そんなこんなで、3連休は終了。
明日は、第2回目のセレクションが開催される。
残念ながら、おにいは、学校なのでセレクションの
お手伝いは休み…かな。。。

通知表、楽しみだなぁ~(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]