忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[302]  [304]  [303]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラブユース選手権の関東大会は今現在、ベスト8が出揃っている。

ヴェルディJY、浦和レッズ、横浜F・マリノス追浜、川崎フロンターレ、
鹿島アントラーズ、湘南ベルマーレ、柏レイソル、町田JFC

以上の8チーム。
Jのチームがほとんどですが、そのなかでも、町田さん!
おめでとうございます。うちのチームも時々試合させていただいてます。
上位10チームが全国大会への切符を手にするので、
この8チームは全国行き決定ってわけですね。
残りあと2枠!
どこが来るかなぁ。。。

おにいは、試合結果をネットで検索し、
トーナメント表に自分で書き込みながら、熱心にチェックしている。
来年は、自分たちのチームの名前が上がるといいね。


さて、本題。

なんだか弱気なおにいで大丈夫なのだろうか?
親としては、やっぱり、心配なわけで。。。

伸び悩み…

そんな時期は誰にだってあるだろうに。
昨日の車の中の会話じゃないけど、‘自分はサッカー選手に向いてない’って、
自信のない声で呟いていたのがどうも引っ掛かって仕方ない。

「自分はサッカー選手に向いている」

自信を持ってそう言い放つサッカー少年って、
いったいどれくらいいるのだろうかって思うよ。

少年サッカー人口って、どれくらいだろう?
夢はJリーガー?
それとも、海外のチームで活躍するトッププレイヤー?
みんないろいろな夢を抱いているだろう。

でも、サッカー選手として求められる能力をすべて持ち合わせている選手、
そんな完璧な人間って、世界でどれだけいるんだ?
いや、いるのか?
パーフェクトな選手って。。。
実際はどうよ?

サッカー選手に向いているとか向いていないとか、
そんなのどうでもいいんじゃないのって思う。
そんなに自分を否定しなくてもいいんじゃないの?

現実的には、試合に出れたとか出れなかったとか、
上の学年に呼ばれたとか呼ばれなかったとか、
トレセンの選考会に通ったとかダメだったとか、
確かに、四六時中ふるいにかけられながらの活動なわけで、
選手達もそれぞれの思いを抱えながら、いろんなことと闘いながら、
そして、何よりも自分と闘っているんだよね。

厳しい世界だと思うけど、そうやっていろんな壁にぶつかりながらも、
なんとかして、乗り越えてみせようという強さ、諦めずに突き進むんだ!
そういう気持ち、精神力が大切なんだと思う。

下なんか向いてる場合じゃないんだって。
向き不向きなんて、どうでもいいじゃん。
サッカーを楽しめばいいんじゃないの?
おにい自身、自分の人生のなかで、どういう形でサッカーと関わっていくのかは
まだ全くわからない。
でも、今現在、頑張ってるわけだし、無駄な時間を過ごしているわけではないんだから。

いつも言うように、諦めずに、努力すること。
それが大切なんだよね。
そんなにすぐに形にはならないかもしれないけれど、
きっといつか、その努力が報われるときは来るはず。

夢や目標を失ってはダメだって思う。
まだまだ、これからですぞ!

おにいの中の弱気虫よ、さっさと退散しておくれ~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
その通ぉ~り!
お久しぶりです* うちの坊主も日々体力的にも精神的にもどろどろになって帰ってきています。やはり上の代に呼ばれて練習参加もしているのですが…一年の差って大きいですよ~(*_*)対等にやろうって気構えはあるけれど、練習終わって帰ってくると落ち込んでますよ。まだまだだなぁ~って… そりゃぞ~だっ!ってハッパかけるしか出来ないけれど、素直に母親に弱音はける分、自分の実力を冷静に見極めてからいいと思いますよん(((^^;)今から思い上がってもらっても困るし、かといって凹んでばかりいても困るし…親としてうまく引っ張っていくのは難しいですね(>.<)y-~
パピヨン 2007/06/18(Mon)21:38:09 編集
難しい!
パピヨンさん♪
お久しぶりです。息子さんもヘロヘロになりながらも、頑張ってますね。
みんな一緒なんだ~(´▽`) ホッ
浮き沈みを繰り返しながら、少しずつ成長していくのかなって思います。
どんなときも、親はベストサポーターでありたいです。
期待し過ぎず、かと言って、諦めてはいない。
複雑な親心ですよ~(^^ゞ
くーちゃん 2007/06/18(Mon)22:35:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]