忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポーツするのにちょうどいい季節となってきた。
今日は、隣接する県のクラブチームとの練習試合。
リーグ戦や交流試合等で何度か対戦しているチームで
おにいが小学生時代に所属していたチームのキーパーの子が
活動しているチームでもある。
こちらでの練習試合は、現地集合ということがほとんど。
電車でも行けるところなので、交通手段はいろいろだった。
自転車組、電車組、車組てな感じ。
(おにいは親に甘えて車組...(6 ̄  ̄)ポリポリ)

試合会場はこんな感じ↓
20061015.jpg



夏休みに一度、こちらで試合をさせてもらっていたけど、
そのときは、芝のいいコートだったから、そのつもりで行ってみたら、
今日は、その隣にある土のコートだった。≧(´▽`)≦アハハハ
ま、色々事情があるのでしょうね...
PR
今週は、いつもとちょっとだけパターンが違って、
水、木、金と練習が続いた。
そして、今日は、予定されていた練習試合がキャンセルとなったので、
急遽予定を変更して、紅白戦とその後は、小学生と試合。
最初は半日練習って言われていたのに、
夕べになって、一日練習に変更になってるし…

ってことは、お弁当だ〜(ーー;)
夏場は、いつもうどんを持って行って、
その前まではおにぎりだけだったのに、
さすがにそれも飽きたのか、フツーのお弁当が食べたくなった…
とかで、先週あたりから、お弁当復活!
河川敷のグランドが先日の大雨で冠水し、
まだ使用禁止なので、急遽、予定が変更になって、
海方面に遠征試合。
すごい久しぶりだったような気がする。

7時出発なので、その30分ぐらい前には
みんな集まり始めている。
早っ!
なので、本日は、6時20分ぐらいに家を出て、
おにいをクラブのグランドまで送っていった。
休日の朝だから、道路の流れはスムーズなので、
6時35分過ぎにグランド到着。
すでに、10人近く集まっていた。
ホント、君たち早いね〜(@_@)
昨日からの風が止まず、強風の中での試合となった
ナイキカップ初戦。
1年生チームにとっては、公式戦デビュー戦なわけだ。
ところが、おにいをはじめ、ほかの子も、その重みというか
意気込みというか…
いつもの試合と変わらないという感覚だったらしい。
そんなものなんだ??

午後3時KOだったので、ゆっくり集合。
しかも、監督は高円宮杯の決勝戦に帯同していて
こちらにはまだ戻ってきていない。
3年生たちの決勝戦が終わったら、急いで駆けつけるとのことだった。
結局、先輩達は、Jのチームに惜しくも破れ、
県の代表権を得ることはできなかったらしい。
この時点で、3年生たちの公式戦はすべて終了。
引退となるわけですね。
みんなの進路が気になるところではありますが。。。

おっと、話を元に戻さないと。
KOまでは、2時間以上あったので、
その間、お昼を食べたり、ボ〜ッとほかのチームの試合を
観戦したり。。。
すると、いつのまにか、おにいたちはUP開始。
そして、いよいよKOとなったわけだが、
やっぱり、監督は間に合わなかった。
どんなに急いできても、こちらに到着するのは、3時半頃だもの。
監督不在で、果たして、この子たちは大丈夫なのだろうか??
と心配しながら見守る。

試合の様子はこんな感じ。
青いユニフォームがおにいたち。
200610082s.jpg
行ってきました、神栖まで。
県の西の端から東の端までって感じ。
予想通り片道3時間の長距離ドライブとなりました。
霞ヶ浦を渡り、北浦も渡り…すぐそこは海岸ってところまで。
会場に着いたのは、KO時間を少し回ってしまったけど。。。
それにしても、スゴイ強風、しかも、気温もさほど上がっていなくて
寒かった〜彡(-_-;)彡ヒューヒュー

先輩チームの試合をまともに観戦するのって、
実は初めてだった。
2〜3年生に混じり、1年生が一人先発フル出場をしてた。
スゴイな〜彼は。。。
1年生の中にいると、上手なんだけど、本領を発揮できない
という印象があった。やっぱり、高い能力を持った子は
その子に合ったレベルのところで試合をしないと
ダメなんだな〜なんて思ったりして。
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]