忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、雨でした。
遠征試合の予定だったのが、雨で中止。
予定変更となり、2時間ほどの練習となりました。
河川敷のグランドに11時に集合。
集合時間の30分前に練習会場に着くようにいつも出かけて行く。
天気が良ければ自転車で行く河川敷のグランドですが、
今日は車で送って行きました。

冷たい雨が降る中、グランドも恐らく水溜りができているだろうし、
帰りはきっと泥だらけでまたスゴイ状態になっているだろうと。。。


そして、2時間後、練習が終わったから迎えに来て〜
と、おにいからメールが入り、迎えに行くと、
チームメイトと楽しそうに、携帯電話で遊んでいるおにいたち。
(チームのほとんどの子が携帯持ってます。)

帰りの車の中で、今日の練習メニューを聞くと、
やっぱり、走り込みでした。
たぶんそうだろうな〜って思っていたので、予想的中!

今日の練習には、2年生と1年生で、全部で25人弱ぐらいいたのかな?
最初に、ランニング約1.5km、そして、リフティング100回。
さらに同じメニューを繰り返し。
おにいは、4着だったらしい。
その後、ミニゲームや、土手を坂道ダッシュもしたって言ってたかな。
基礎体力作りってことですね。
あの広いピッチを、20分とか25分とか、走り回るわけですからね…
体力がないと、途中で、バテバテになってしまうものね。
ボールを蹴るだけが練習じゃないってことだ。

さすがにランニング+リフティングで疲れたのか、
午後、家に帰ってきて、お昼寝していたおにいでした。
苦手なリフティングも、それなりにできるようになって来たようなので、
少し安心しました。まだまだ下手みたいですけど。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
昨日は寒い雨でしたね。
そんな中で、練習だったんだ。
お疲れ様だね。

TADAは、練習試合だったらしいけど、1年生は雨の予報なので休みになりました。
やさしい顧問です。
雨のため、遊びにも行けず、久しぶりに1日家にいました。
「面白くな〜〜い!!」と何度も叫んでましたよ。
勉強も少しやってたみたい。
先日の結果がいい引き金になったようです。
(よしよし^^)

今日は曇り空。
TADAは1年生の中から5人選ばれた中に入って、先輩たちについて行っています。
何やってるかな〜〜?
TADA母 2006/05/14(Sun)16:16:07 編集
無題
昨日の雨の中の練習で、風邪をひくようだったら、
今後は雨の日は練習しないって監督に言われたらしいです。
みんな、今日も元気に練習に参加していたみたい。
元気だ〜(^^)v
TADAも、一日家に居ると、時間を持て余しちゃうのね。
うちのおにいは、昨日、今日と、午後はお昼寝タイムに
なっちゃいました。疲れているみたいです。
勉強は、ボチボチかな。。。
TADAも、サッカーがんばってるようで、嬉しいな。
早速、先輩達に帯同かぁ〜…スゴイぞ!!
今後が楽しみだわ〜(*^^*)
TADAなら、大丈夫!本領発揮で大活躍することでしょう。
くーちゃん 2006/05/14(Sun)21:24:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]