忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、練習の日。
自宅から自転車で20分ほどの小学校のグランドをお借りしての
全学年揃っての練習。

午後4時30分。
下校してきておにいが真っ先に言った言葉…
「宿題終わらね〜かも…」
どうやら今日は、英語の宿題が出たらしく、
教科書に載っている文を2ページ分ノートに書き写し、
単語10個を各10回ずつノートに書き、ワークブックが4ページ分。
教科書の文を書き写すって、どれくらいの文があるのかと思ったら、
8フレーズぐらいだったかな。
単語だって、twoとか、niceとか、aにanに…てな感じ。
ワークブックは、2ページ分は既に終わっていたようなので、
実質残りの2ページ分。こちらは、文中の空欄を埋める問題だったかな?

な〜んだ、簡単ジャン!
って思うけど、おにいにしてみたら、たいへんなことらしい。
ブツブツ言いながら、着替えして、腹ごしらえをして、
5時10分、自転車で練習に出かけて行った。
練習予定時間は、6時から8時。
でも、前後30分は時間を見ておかないと。。。
だから、5時半〜8時半は、練習会場にいるわけで、
早くても帰宅は8時50分ごろ。
そして、今日は、いつもよりも練習が長かったらしく、
9時20分近くに帰宅。
即お風呂に入り、W杯の応援SPのTVを見ながら夕食。
そして、10時半ごろ、自分の部屋に上がり、宿題に取り組み始めた。
約1時間後、様子を見に行くと、すでに布団の中で寝る体勢のおにいでした。
宿題は、無事終わったらしい。
でも、試験勉強まで手が回らなかったね。
仕方ないか…
お疲れさん。

サッカーと勉強の両立は、本当にたいへんだね。
でも、がんばってると思うよ、おにい。
3年間、挫折しないでいけたらいいね。
クラブの先輩達もみんながんばっているんだし。

先輩達といえば、現在行われているクラブユース選手権。
準決勝まで勝ち上がってきています。
あと1勝で、県代表として関東大会への出場権を獲得できるのです。
絶対最後まで諦めずに、戦い抜いて欲しい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
がんばれ
中村俊輔 2006/12/30(Sat)18:21:45 編集
無題
ありがとうございます。m(._.*)mペコッ
くーちゃん 2006/12/30(Sat)19:56:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]