忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの河川敷のグランドにて、TRG。
お相手は、県南地区のクラブチームで、
よく言われる県内4強のなかのひとつ。
ナイキカップを2週間後に控え、
仕上がり具合をチェックしたいところだったろうが、
内容は最悪の結果となったようだ。

全部で30分を6本実施。
1本目を数分と、5本目、6本目を観戦。
いったい何失点したんだろうか?
得点もしていたようだけど、
失点の方が上回っていたに違いない。

監督も、怒る気にもならないという雰囲気だったらしく、
特に選手に声を掛けるでもなく、ただただ呆れるばかり…
という感じだった。それだけ、情けない試合内容だった。
相手チームも確かに上手かった。
思い切りのいいシュートをどんどん打って来るし、
しかもそれがしっかりと枠に入って来る。
ひとりひとり基礎がしっかりできているようだった。

一方おにいたちはというと…
なんだろうね〜気持ちが入らなかったのだろうか?
DFラインはボロボロ…簡単に崩され、
どうもうまくかみ合わない。
ボールを奪い取っても、そのあとが続かない。
困ったね…あと2週間で修正できるのだろうか??

実は、1年のキャプテンと正ゴールキーパーは
3年生と一緒に高円宮杯のほうに出場している。
だから、最近は、1年生の試合には出ずに、
3年生たちと行動を共にしていることが多い。
1年生にとっては、チームのまとめ役が不在なわけだ。
しかもこの二人は、ナイキカップにも出場させない方針らしい。
二人に頼るのではなく、自分達で闘いぬけ…
ということらしい。
まだまだこれからのチームだから、いろんなことを経験しながら
成長していけばいいと思う。
負け試合から学ぶことはたくさんあるだろうから。
あと2週間できっちり調整して、公式戦デビュー戦を
勝利で飾ることができたらいいね。

たぶん、気持ちの問題が大きいと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
3ヶ月ぐらい前、偶然みつけ、ときどき読ませて頂いてます。
小4の息子がサッカーしており、今後のこととか、すごく参考?というか、
ためになるし、ご子息のようす、とても楽しみに読ませて頂いております。

3週間ほど前、小3の息子、来年の4月から、別チームに移籍したい旨をクラブに打診したら、
予想以上の反応があり、そこまでいわれなくちゃならないのか、、、的な反応で、
来年、引き続き選手登録しないなら、即刻退部となってしまいました。
しかも、趣味で書いていた息子のサッカーの様子のブログも、チームが分かる人にはわかるので、
閉鎖しろとせまられました。それまで、なんにもいわれなかったのにい。
とりあえず、関連した記事は非公開にしましたが、、、。
時期もわるかったのかなあ?年度末移籍のため、そういうことも考えていると、打診しただけなのに、、。
他の子供への影響もいわれましたが、クラブの体面のことをすごくいわれました。
そんなこと、いわれてもお、、って感じでした。
まあ、息子は別クラブのほうは、受け入れてくれるようですし、それ以外のクラブに、この機会に体験練習もしてみたら、と、受け入れてくれそうなクラブは言って頂けました。
ただ、来年度まで協会の公式戦は、でれませんです。
今年度は、元のクラブで、3末までいさせて欲しいと思ってましたが、甘かったです。
息子は、受け入れ先のクラブでサッカーしたがっているので、息子自身は、けろっとしてるのが、すくいです。
なんか私がすごい悪人のように言われ、、、、、すいません、愚痴ってしまいました。
でも、ちょっと、すっきりしました。
あるパパ 2006/09/26(Tue)17:19:52 編集
無題
息子は現小4です。
早く、中学生になってほしい、ようで、今のまあで、いてほしい、、気もします。
あるパパ | 2006/09/26(Tue)17:24:35 編集
無題
あるパパさん♪
はじめまして。当ブログへようこそ。m(._.*)mペコッ
少しでも、こちらでお役に立てれば嬉しいです。
息子さんの移籍問題、思わぬ方向に話が進んで行ってしまった
みたいで、心中お察し申し上げます。
ったくぅ〜いったい誰がサッカーしてるんだって思いますよね。
たかが少年サッカーの世界で…ホントに、呆れるトラブルが
多過ぎます。大人たちの身勝手な言い分…。
プロ選手じゃあるまいし、チームに拘束力もなければ、
サッカーする場を奪う権利もないはず。
しっかりしろ〜大人たち!!

おっといけない!
ちょっと言葉が乱暴になってしまいました。(^^ゞ
どういう経緯で移籍を検討されたのかはわからないのですが、
息子さんの気持ちも新たな方に向いているのでしょうから、
今まで所属していたチームのことは、後味は悪いですけど、
さっさと忘れた方がいいかもしれません。

うちのおにいもなんだかんだ言いつつも、
昔のチームメイトからは離れ、今は、良い環境で
サッカーを続けることが出来てよかったと思っています。
ただ、そうなった過程は、今でも許せませんが。。。

ジュニア年代も可愛いけど、ジュニアユース年代も
なかなか良いですよ〜(*^^*)
くーちゃん 2006/09/27(Wed)01:06:32 編集
無題
こんにちは!
どこのチームでも何かしら問題ってあるんでしょうかねー。
うちは、息子が今のところでやりたいというので
大人のあれこれはガマンしてきましたが、
限界を超えそうな所まで来ていますよ。
子どもたちの関係がうまくいっているのが救いですけどねー。
なおこ 2006/09/28(Thu)10:36:40 編集
無題
なおこさん♪
中学生になれば、親はあまりしゃしゃり出てこなくなるから、
大人のあれこれっていうのは、減ってくるんだけどね。。。
小学生までは、どうしても親掛かりだからね〜あちこちで
トラブルが発生してるよね。
なおこさんのチームも、いろいろあるのね?
子どもが巻き込まれないように…
ただそれだけです。
くーちゃん 2006/09/28(Thu)22:16:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]