忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年生チームとしては、初めての大会参加の桜○市長杯。
カテゴリーはU-14なので、2年生が主体の大会かな?
今日は、チームのバスは3年生チームが使用の予定だったので、
珍しく現地集合。家から車で1時間半ほどのところにある
県西地区でも中央寄りに位置する運動公園で実施された。
会場に着いて、なんとなく避暑地にでも来たような周りの景色に
一緒にいたママたちとちょっと感動。
関東平野のど真ん中に住んでいる私たちにとっては、
ちょっとでも周りに‘山’が見えると、感動したりするのです。

初日の今日は、6グループ各3チームによる予選リーグ。
参加チームは、桜○市近隣の中体連のチームが多く、
千葉や埼玉からはクラブチームの参加もある。

「絶対勝つように!」との監督からの指令を受け、
1年生チームのデビュー戦??
そんな大切な日に、監督は帯同していない。
仕方ない...多分上の学年の試合に帯同しなければならない
事情があったのでしょう。
代わりに面倒見てくれたのが、時々練習を見てくれている
OBの大学生のお兄ちゃん。

( ̄へ ̄|||) ウーム
UPの時点から、のんびりムード?
気合はどうだろう?
どうも普段の緊張感ってヤツがない。
でも、絶対勝つように言われてきたし...
と見守る中、1試合目が始まった。
相手は、主催地に隣接する市の中学校のサッカー部。
みんな、背がデカっ!動きが速っ!
こちらは試合開始早々は、声も出てるし、いい感じ??
と思っていたら、いつの間にか、動きも悪く、声も出てない。
P1000144m.jpg
残念ながら相手チームのFWのスピードに付いて行けず、
前半を1失点で折り返す。
後半開始直後、1-1の同点!
やった〜これで追いついた...と喜んだものの、
そんなに甘くないのがこの世界。
結局、また1失点して、結果1-2で敗戦。

2試合目は、埼玉県のクラブチームの恐らく1年生中心の
メンバー構成と思われるチームが対戦相手。
今度は、身長差もないし、出だしはまぁまぁの攻め上がり。
これはイケるか〜と思ったら、やっぱり、声が出ない。
攻め込んではいるもののシュートが枠に行かない。
結局、0-0のまま試合終了。
どうした?暑さに参ったか?
後半は、足が止まってた。悪いパターンに陥ってしまったみたい。

試合は終わったものの、審判が入っていたので、
その後も約1時間会場に残り、試合終了まで待つことに。。。
選手達は、木陰でのんびり休んでいました。

ま、明日は1位リーグでないことだけは確かだったので、
集合時間は早いということは、明らかだ。
明日は、バスが出る予定だから、いいけど。

やっぱり、監督がいないとダメなのかな。。。
1位じゃなかったから、明日も来ないかもよ〜(・_・;
実は前回の練習のときに「絶対1位になれ。じゃなかったら、
2日目も行かないぞ」と言われていたのです。
冗談でしょうけど。

明日は、まーくん連れて、応援来ようかな...
なんて思いながら、会場を後にした。


そして、夜。
明日の集合時間の連絡網が回ってきてビックリ!!
‘8時現地集合’って。
え〜っ!?
バスじゃないのかよ〜!!
って、焦った親はいっぱいいたに違いない。
1位じゃなかったから、ホントに監督は来ないのか??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]