忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです (^^ゞ


熱戦再び・・・

いよいよ全国大会が始まりました

高校サッカー日テレのページ


動画一覧ページに飛ぶと

代表高校の決勝戦ハイライトが見れるようになっています

なんと、おにいが出てるぅ~(*^^)v

しかも名前と出身チーム入り!!


今さら・・・ではございますが・・・(苦笑)



本来ならば

高校サッカーの3年間を振り返り

まとめに入る記事をUPすべきではありますが

どうもそういう気にもなれず・・・

気が付けば、1か月以上放置しておりました


プリンスリーグ2部はグループ最下位となり

県リーグへと降格 (T_T)

20111211f4.jpg



















20111211f1.jpg




















すべての試合を終えて、

全3年生が引退したその日の夜は

父母の会の総会でした



終わった・・・

本当にすべてが終わってしまった・・・のですが


初蹴りがありました!

そうでした

またみんなに会える~(#^.^#)



卒業まであと2か月

すべてを振り返るのはもう少し先にしようと思います



ちなみに、おにいは某大学への進学も決まり

来年4月からは一人暮らしを始める予定

とはいえ、同じ県内ですが。。。

サッカーは・・・

引退当初はもうやらないと言っていましたが

どうなることやら??


いろいろあった2011年もあと一日となりました

来年は平穏な日々が続きますように・・・


よいお年をお迎えくださいませ m(__)m
 
PR
更新する気になれず、放置・・・(・_・;)

5年ぶりの全国大会出場まであと1勝!
やっとPK戦&グリスタに棲みつく魔物を退治し、
残るは矢○中央さん。
こちらがなかなか手強いわけで・・・
でも、今のおにいたちなら突破できる!
そう信じて臨んだ選手権県大会決勝戦。

あれから早いもので10日経過。。。

ご存じのとおり、結果は、1-3で敗退。

追い続けた夢は、流した汗と悔し涙とともに
グリスタのピッチに置き去りとなった。

終わってしまった高校サッカー・・・

最後まで諦めずに走り続けたおにいたちだった。

0-3ではなく、1-3で終わったことは、
今後につながる大きな1点だったと思うよ。

「たら」「れば」と言い始めれば、キリがない。
そりゃ、負けたんだから悔しいさ。
できれば、国立に連れて行ってほしかったさ。

でも、おにいをサポートし続けてきた母にとって、
今大会は素敵なご褒美だったと言える。

最後の最後に、おにいが自分らしいプレイを見せてくれたこと、
そして、そんなおにいが評価されたことは、嬉しいの一言に尽きる。

おにいと今までおにいに関わってきた方たち、
そして、熱い声援を送り続けてくれた方たち、
すべてのみなさまに
「ありがとうございます」
の言葉をお伝えしなきゃ。

決勝戦のテレビ中継は、我が家の家宝になるかな・・・(←親ばか炸裂!)


それにしても、中央さん・・・
強い!巧い!

全国大会という舞台で、県代表として、みんなの想いを胸に
精いっぱい戦ってきてください!

絶対復活するんだよ!!K.K!(*^^)vふぁいとっ!



とりあえず、今回はこの辺で・・・
写真とともにまたあとで振り返ろう。。。

国立まであと2つ・・・

準決勝、決勝とその試合会場はグリスタ。

もう何試合この会場で負け続けてきたのだろう・・・
試合内容は決して悪くはないのに、勝てない。。。
そんな戦いが続いてきたわけで、
グリスタの魔物を退治して、その呪文を解かねば、
国立への切符を手にすることはできない。

グリスタの駐車場でおにいを送り出す時、
「がんばれ!勝ってよ!」
と声を掛けた。

「よっしゃ!」
と力強く声を発し、グリスタへと消えて行ったおにい。
気合は十分。
実は、2日前の準々決勝で右足に相手選手のスライディングの足が
ジャストミート!
幸い骨には異常がなく打撲で済んだものの
腫れと痛みがあったために、痛み止めの薬を飲んで臨んだ。

会場に入ると、第1試合の矢○中央vs佐○日大の試合が始まっていた。
しばらく観戦し、おにいたちの試合開始1時間前が近づくころ、
いつもの円陣を見に移動。

201111053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 




その後のウォーミングアップの様子もしばし見学。

と同時に、PK戦にもつれ込んだ第1試合も気になり、
再び試合観戦に戻る。

結果は、矢○中央の勝利。
ホント、PKに強いね・・・

201111052.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、ピッチ内でのアップが終わり
どんどん近づくキックオフの時間・・・

201111055.jpg
 


















バックスタンドの応援陣も円陣組んで気持ちは一つ。

201111056.jpg

 

 

 

 

 

 

 


 

 







引退した3年生たち、応援団もOBさんも
いっぱい来てくれて・・・

201111057.jpg

 

















選手たちの紹介も終わり、いよいよキックオフ!

201111054.jpg



















201111058.jpg



















対戦相手は、新人戦の地区大会で敗れた相手。
しかも、今季の県1部リーグで優勝し、調子を上げてきている。
苦戦は当然想定内。

攻撃のチャンスを掴むも、バーにはじかれたり、
わずかにコースが反れ、枠にはいかない・・・
そんなシュートが続く。

とにかく気持ちで負けたらダメだ。
そんな気迫がおにいからはあふれ出ていた。
何度も胸元に拳を叩きつけ、仲間を鼓舞するおにい。
その気迫はプレイにも表れていた。
右サイドから攻め上がっては、クロスを上げる・・・
神がかり的な守備も見せた。

2011110510.jpg



















201111059.jpg



















が、前後半戦い0-0で延長戦へ。。。

2011110511.jpg

 

















それでも決着が付かず、とうとうPK戦へともつれ込んだ。

実はもう2年ほど、PK戦での勝利から遠ざかっている
おにいたちのサッカー部。
グリスタ、そして、PK戦でもずっと悔し涙を流してきた。

2011110512.jpg



















PK前に選手、スタッフ全員で円陣を組む。

嫌だ・・・

とにかく嫌だ・・・

できれば見たくない。。。

でも、信じて見守るしかない。

こちらが先攻で始まり、
両者3人目までは成功。
そして4人目はどちらも失敗で迎えた5人目。
こちらは、GKがキッカー。
ど真ん中に蹴り込み見事成功!
そして、自ら5人目のボールを弾き出し、勝利!!

2011110514.jpg



















我らが守護神がついに呪いを解いた瞬間、
選手も、応援席も嬉し涙でもうグチャグチャに。。。
まるで優勝が決まったかのような喜びようだった。

2011110513.jpg



















そりゃそうだよ。
あのグリスタで、PK戦を制したんだから。

それにしても、約2時間・・・
ずっと全身に力が入りっぱなしの応援だった。。。


これは夢か、現実か・・・

いや、間違いなく現実だ!

一歩一歩進んできた。

次はいよいよ決勝戦。

相手は、4戦続いて勝ち星がない矢○中央。

あと一つ、呪文を解けば国立への切符を手にすることができる。

夢はきっと叶う!

2011110516.jpg



















勝利が決まった瞬間、もう嬉しくて、
ファインダーを覗く目はうるうる・・・

2011110515.jpg


















ボケボケ写真だけど、
メンバーに入れなかった仲間と肩を組み、
応援席へと挨拶に向かうおにいたち。
その後ろ姿がホントに嬉しそう~(*^_^*)

試合終了後、多くの方から、
おにいの頑張りを称賛するお言葉をたくさんいただいた。
攻守ともに、おにいの持っている力を
出すことができた試合だったと思う。
次もこの試合以上の力が出せるように、
悔いの残らない試合をしてほしい。

決勝戦は、同じ会場で11月13日午後1時、キックオフ!
 

地元テレビの動画ニュースはこちら
取り急ぎご報告。

選手権準々決勝の試合結果は、
前半0-1で折り返し、
後半2-0で終わってみれば、2-1で逆転勝利!(*^^)v

準決勝進出です。

先制され、その後も苦しい展開に、
多くのひとの脳裏りをよぎったものは、
2年前、ここで行われたあの試合だったのではないでしょうか。

またここで、
この試合で、
おにいたちの高校サッカーは終わってしまうのか・・・

でも、そんな中、ひとり、冷静に見つめるひとが・・・
さすが監督。

ハーフタイムのアドバイスを受けて、
選手たちも自分たちのサッカーを立て直すことができたようです。

前半はとにかく焦りがみられ、
相手FWの速い攻撃に守備はガタガタでしたが、
後半に入るとボールが回るようになり、
攻撃のチャンスも生まれるようになってきていました。


試合開始直前から終了までを
大急ぎで写真で振り返り↓

201111031.jpg
201111032.jpg
201111033.jpg
201111034.jpg
201111035.jpg
201111036.jpg
201111037.jpg
201111038.jpg
201111039.jpg

終了のホイッスルが鳴った次の瞬間、
一人の選手に歩み寄り握手を求め、肩をポンポンと叩き合うおにい。
その相手は、小学生の時に出場した全国大会で得点王に輝いた選手。
握手しとかなきゃ・・・
と思ったおにいなのでした。(笑)

地元テレビの動画ニュースはこちら

次は準決勝!
11月5日、14時キックオフ。
会場は、魔物が棲みついているあのグリスタ・・・
 
高校サッカー最後の公式戦がいよいよスタート。

昨日、2回戦が行われ、ベスト8が出そろいました。

おにいたちの初戦となった昨日は、
少々固く、攻め続けるもなかなか先制ゴールが奪えない・・・
というスタートではありましたが、
終わってみれば、15-0(5-0・10-0)と圧勝。

後半のゴールラッシュは、すごかったですが、
それでも、相手の高校は、最後までしっかり戦い抜いていたのが
素晴らしい!

おにいたちも、攻撃の手を緩めないところが、
これまた‘らしい’サッカーで・・・(*^^)v

両校ともに、立派でした。

おにいはというと・・・

201110291.jpg


















この瞬間、コースは見えていたはずなのですが・・・
放ったシュートは、ゴールの枠を超えて、あさっての方向へ。。。

15ゴール中1ゴールでもあればよかったのですが、
残念!!(T_T)

まったく、どこに蹴ってんだか!?


次は11月3日、準々決勝です。

あと3つ・・・



201110292.jpg


















こんなふうに喜び合うシーンをいっぱい見たいですね~


最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]