忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
GW中に一度更新したっきり・・・
またまた放置しておりました。(^^ゞ

夕べの日本代表戦、圧勝でしたね!

本日、こちらの地方も梅雨入りしたそうで、
ちょっと憂鬱な季節に突入ですね。。。

おにいは、GW後半に帰省したものの、
家でおとなしくしていたのは、一日ぐらい。
あとは、ほとんどいませんでした。
最終日にアパートに帰り、その後は、あれこれ忙しい日々を
過ごしているようです。

大学では先月、学科対抗の新入生たちによる運動会が開催され、
リレーのアンカーを走るなど、相変わらず体力勝負で
渡り歩いているらしい。(笑)

ここだけの話ですが、
学科の伝統である褌姿も披露したらしいですよ。
そんな姿で何やったんでしょうね~(・・?

そして、5月末には、念願の車持ちとなり(母のお下がりです)
これで雨の日も安心!?

あ、JY時代のチームのシールがリアに貼ってある
若葉マークを付けたオ○ッセイを県北地域で見かけたら、
それはおにいですから。
くれぐれも煽ったりしないでください。
危険です・・・(・_・;)


大学では、サッカー部ではなくフットサルのサークルに入り、
週2~3回、練習に励んでいるようですが、
いよいよ明日、大会を迎えることとなりました。

登録メンバーには入れてもらえたそうで、
おにいの出番があるかどうかはわかりませんが、
大学選手権(?)の関東大会出場権をかけた試合らしいです。

場所は栃木市の体育館(ってどこだよ?)、
時間は15時ごろから(?)だそうです。
勝てば関東大会だとか・・・(・・?

フットサルの大会情報って、よくわからないのです。
ネットで調べても出てこないので、
詳細はさっぱり?です。(-_-)

栃木市ならここから近いのに、
私は残念ながら用があるので、応援には行けません・・・(T_T)


高校の後輩君たちは、
いよいよインターハイの県予選が始まりました。
勝ち上がってよ~応援に行くから!!


ではまた・・・(^^)/~~~
PR
5月に入り、GWも後半です。
今日は生憎の雨・・・
試合が組まれていた大会や各チームの活動は
どうだったのでしょうか。。。
今となっては、他人事ですが、
やはり、気になるところではございます。


さて、おにいですが、
予告通り、5月に入って1日の夜、
初帰省となりました。

とても元気そうで、大学生活を満喫中♪

しばらく夜は一人で寝てないとか!?
だいたい8人~10人ぐらいで行動していることが多いらしく、
誰かの部屋に集まっては、何やら料理を作り、
夜を明かす・・・
そんな生活が定着しつつあるようです。

笑ってしまったのは、
お好み焼きの具材を入れた容器が「バケツ」であったこと。(@_@)
もちろん新品購入品ですが。。。

夕飯にホットケーキを焼いて作ったとか、
近所の安いスーパーに夜9時ごろ買い物に行き、
125円のメンチカツ弁当を買ってきて食べたとか・・・(笑)
(定価は250円が処分価格で半額になっていたらしい)

出てくる出てくる楽しい話。(笑)

いいよねぇ~大学生って。

で、結局のところ、
サッカー部には入部する意思なし。

理由は、今まで所属してきたチームとの
活気の違いと言えばいいでしょうか。
ずっと緊張の糸が張りつめていたチームで
活動してきたおにいにとって、
ちょっと緩~い雰囲気のサッカー部では
物足りないというか、イライラしちゃうんでしょうね・・・
やるならとことんやらないと。。。
中途半端にやるくらいなら、やらない方がいい。

わかるような気がします。

一方、フットサルサークルの方は、
今年は、県リーグ2部に降格してしまったようですが、
活気があって、先輩たちもレベルが高く、
そういう中でプレイするのは、刺激的でもあるし、
やっぱり楽しいのでしょう。

先輩たちも優しくて、面白くて、
とても雰囲気が良いようです。

何はともあれ、また夢中になれることがあるというのは
いいことです。

ところで、勉強ですが、
覚えることがたっくさんあって、たいへんなようです。

そりゃそうさぁ~
しっかり勉強しないと、上の学年に上がれなくなるからねぇ~(・・;)
でも、一緒にいる仲間が目指すところは同じなので、
大丈夫かな。。。

おにい、いい大学に進学したと思います。(*^^)v

久しぶりの更新です。

桜も散って、すっかり葉桜となり、
今はハナミズキが綺麗です♪
季節はどんどん移り行き、早いもので
もうGWに入りましたね・・・
最長で9連休の方もいらっしゃるのではないかと思われますが、
世の学生諸君もたぶん9連休!?でしょうね。。。

おにいが一人暮らしを始めて、そろそろ1カ月経過。
まだ一度も帰ってきてません。
4月の初めのころは、時々電話があり、
何事かと思いきや、
「肉はどれくらい持つのか?」
とか、
「肉は冷凍しておけば大丈夫か?」
とか、
「書類をいろいろ書かなきゃいけなくて、よくわかんねぇ~」
とか・・・(笑)

入学式を終えたその週だったかなぁ・・・
日曜日にアパートに行き、書類をチェックしたり、
実習の時に付ける名札の証明写真を撮ったりして、
さらには、アウトレットまで連れて行かされて、
お買い物につき合わされ・・・
で、それっきり。

ちゃんと食べてるのか?
寝坊はしてないのか?
勉強は大丈夫か?
サッカーはどうしたんだろ?

とまぁ気になることを挙げたらキリがないわけですが、
サークルはフットサルに入って、頑張っているらしい。
練習時間を聞いて、ビックリ!(@_@)
夜の12時までだとか!?
もちろん毎日じゃないですけど。。。
サークルとはいえ、結構強いらしいです。

で、サッカー部はというと、誘われてはいるようですが、
どうなんでしょう?
たぶん、入るんじゃないでしょうか・・・
いや、入ろうよ。
そしたら、こっそり応援に行くから。(笑)

恐らく5月に入ったら、一度帰ってくると思うので、
その時にいろいろ聞いてみましょう。

いったいどんな暮らしぶりなんでしょうねぇ・・・(・・?
昨日、メールで、「お金は下ろしたのか」って聞いてみたら
「下ろしてない」って返事が来たんですけど、
そんなに現金持ってたのか?

おにいのことだから、かなり節約して暮らしてるような気がしますが・・・(^_^;)



ところで、後輩君たち・・・
関東予選、残念な結果に終わったようで。。。
うーん・・・

負けて強くなれ!

これしか言えない。。。

またまた大荒れの天気となった本日・・・
大学の入学式でした。

今どきの大学入学式って、
噂には聞いておりましたが、
保護者がいっぱいいることにびっくり!

しかも、夫婦で列席という姿も珍しくなく、
みなさん、熱心なんですね。。。

と、他人事のようですが、
自分もそのうちの一人なわけで・・・(^^ゞ

1000名以上の新入生たち。
夢と希望とそして不安と・・・
いろいろと複雑な思いで今日という日を迎えたことでしょう。

これからは、覚えることがいっぱいです。
この大学に入学する目標というのがはっきりしているので、
みんな一生懸命勉学に取り組むはず・・・です。たぶん。。。

大学生活で、多くの経験を積み、
さらに世界を広げていってほしいと思います。


着慣れないスーツ姿の新入生たち・・・
おにいの姿も記念に撮りたかったのですが、
アパートに迎えに行き、大学まで一緒に行き、
会場に入ったところで、ハイ、さようなら~(^^)/~~~

帰りは別行動になってしまったので、
そのままおにいに会うことなく、
一足お先に帰宅。

写真を撮る暇がありませんでした~(T_T)

仕方ないから、
会場の様子でも・・・(笑)

20120403f.jpg



















3年ぶりの共学ということで、
おにいも緊張したのではないでしょうか~(笑)

明日はオリエンテーション。
いよいよ本格的にスタートです。

気の合う仲間が見つかるといいね。

楽しい大学生活が送れますように。。。


大学入学おめでとう!!

 
とうとうこの日が来てしまいました。

朝、家を出る直前まで、飼っている猫たち1匹1匹と
別れのご挨拶をしていたおにいでした。
(にゃんこが4匹いるのです・・・(^^ゞ)

車の荷室、いっぱいいっぱいに荷物を積み込み、
いざ出発!
家を出る時には曇っていましたが、
予報通り、昼前から雨となり、
大荒れの天気に。。。

1時間半ほどでアパートに到着!(*^^)v
新たに持ち込んだ家具を組み立て、
荷物の整理をして、どうにか住める状態になりました。
日が沈むころには片付けも終わり、
おにいを置いてアパートを後にしました。

ということで、なんとか無事引っ越しを終え、
一人暮らしのスタートを切ったおにい。

記念すべき引っ越し初日の夜ご飯は、
早速一人鍋をしたと思われますが、
ちゃんとできたかな?

なにしろお米を洗うのだって、ほぼ初体験に近いわけで、
水と一緒に米粒も・・・なんて、状態で・・・(~_~;)
ご飯を炊く・・・
それだけで大騒ぎです。(笑)

これからは、毎日ぜ~んぶ一人でやらなきゃいけないんだから、
炊事、洗濯、掃除にゴミ出し、買い出し・・・
慣れるまでは、たいへんでしょうね~(>_<)

それでも、自分で選んだ道だ。
(自宅から通おうと思えば可能だったのにね~)

何事も経験!

逞しくそして賢く生きて行く術を学ぶのだ!


でも・・・
親としては、やっぱり、心配ですよね。。。

それに寂しいし・・・(T_T)

果たして4年後、この家に戻ってくることになるのでしょうか?

最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]