忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のことですが・・・

おにいの高校時代のサッカー部のキャプテンだった同級生が
所属する大学の試合がお隣の市のサッカー場であるという
情報を入手。

関東大学リーグで、1年生でメンバー入り、もしかすると、
試合に出るかも??

ということで、久しぶりにお隣のK市サッカー場へ・・・(*^^)v

さすがにスタメンではありませんでしたが、
前半終了間際に選手交代でピッチに登場!
後半もそのままプレイし、試合終了まで走り続けました。

ということで、デビュー戦に立ち会うことができて、
我が子のことのように嬉しいです♪


さて、うちのおにいですが・・・

サッカーではなくて、フットサルに転向し、
挫けそうになりながらも、まだ頑張ってます。(笑)

昨日は、大学で保護者会のようなものが開催されたので、
そのついでにおにいにも会ってきました。

そこで、明日はフットサルの試合だと聞かせれ、
場所は、うちから近い県南体育館。

詳しいことがわからず、とにかく「大会」だからって。
辛うじて場所はわかったものの、試合時間は??
3試合目と6試合目ということだけ。

最近あまり練習できていないということでしたが、
スタメン入りしたとのこと。

だいたいこの時間だろうという時間を見計らって、
体育館に行ってみると、ちょうど1試合目が始まって
5分ほど経過していたところでした。(*^^)v

フットサルなので、出たり入ったり、
コロコロメンバーが変わります。

だいたい前半5分ほど経過したあたりで、
一度引っ込むおにい。
その後、時々出ては引っ込み・・・
という感じで、2試合とも、無失点で勝利!

残念ながら、おにいのゴールシーンは観れませんでしたけど・・・(^^ゞ

それでも、楽しませてもらいました♪



201210142.jpg



















201210143.jpg



















201210144.jpg



















201210145.jpg



















201210147.jpg



















201210148.jpg



















で、何の大会だったかというと
「全日本フットサル選手権栃木県大会」だと思います・・・(^^ゞ

まだ、次があるようなので、また観戦できるかな??
(おにいには「来るな」と言われていますが・・・(笑))
PR
あら、たいへん!
もう9月も下旬となってしまいました。

おにいは・・・

元気にしていると思われます。(笑)

たしか、夏休みはもう終わったはず。。。

先週(だったかな?)、2日間の実習があり(と言っても施設見学)、
そのレポート提出で、バタバタしていたみたいで、
時々私のところに電話が・・・(^^ゞ

○○障害のことについて、教えてほしいとか・・・

そうそう!
そんな世界にいるおにいです。

キミの弟も障害を持ってるけどね、
これまで、お兄ちゃんだからって、理解を無理強いするようなことは
してこなかった。

おにいにはおにいの人生があるからね・・・
たまたま先に生まれてきて、たまたま後から生まれてきた
弟に障害があるってことだけだから。

でもね、きっといつの日か、支えようって、
守ってあげようって気持ちが芽生えるって、
そう思って、待つことにしたのです。

今後、どういう方向でリハビリに関わっていくのかは
また決まっていないだろうけど、
もしかしたら?って、少しだけの期待を心の奥に
しまっておく母なのでした。

ま、親の心、子知らず・・・だと思うけど・・・(^_^;)


なんて、全然サッカーとかフットサルとか関係ない
話題で失礼しました~(^^ゞ

フットサルは、足首の怪我も落ち着いて(完治したかは不明)、
また練習しているようです。

おにいは昨日、オープンキャンパスのお手伝いを終え、
今日はフットサルの県リーグに参戦。

足首捻挫後、しばらく練習できず、今日も試合に出るかどうかも
わからない・・・という状況でしたが、
とりあえず会場に行ってみました。

ちょうどアップしているときに会場に到着。

おにいも動いてました。

そして、試合前にはユニフォームに着替えたので、
あ、出るんだなと確信。
行ってみてよかった~(*^^)v

とはいえ、まだ万全ではないわけで、
練習だって最近はほとんどしていなかっただろうから、
それほど期待することもなく、試合開始。

おにいはもちろんベンチスタートで、
前後半とも、半ばごろに少しだけ出場。

久しぶりに見たよ~おにいのスピードあるプレー(^_^)v
見ていて面白いのですが、
やっぱり、正確さに欠ける・・・(-_-;)

相変わらず・・・なのでした。(笑)

特に後半は、見せ場を作ってくれましたが、
ゴールはならず・・・(^_^;)

それどころか、終了間際になって、
再び足首を捻ったらしく、ケガが悪化!

来週の試合は無理だろうと本人談。

またやっちまったぜ・・・(-"-)

201208191.jpg



201208192.jpg


















フットサルの写真も難しい~((+_+))

あ、試合の方は、たぶん7-0で勝ちました!(^_^)v


 
残暑が厳しいですね・・・(>_<)

最近、我が家の上空は、雷雲を避けて通るらしく、
中途半端に雨が降るというパターンが続いています。

夏休みも、そろそろ半分経過?

いや、大学生にとっては、まだ半分以上残ってるのかな?

おにいは、予告通り12日の日曜日、朝9時ごろ帰宅。
そして、本日昼過ぎに帰っていきました。

この間、家にいるときは、とにかくよく寝る・・・(笑)

14日には、母校のサッカー大会にOBのみんなで顔出し。
そのまま、帰ってくるはずもなく、
徹夜で遊び通し、早朝帰宅。

久しぶりにみんなで盛り上がったようです。(^_^)v

昨日は地元の友人たちと午後から遊びに出かけ、
日付が変わるころ帰宅。

よく遊び、よく眠る・・・的な帰省となりました。(笑)

明日は、大学のオープンキャンパスのお手伝いだそうですが、
寝坊せずに行けるかな??
ちょっと心配。。。


すっかりご無沙汰でした・・・(^^ゞ
(お決まりのご挨拶)

残暑お見舞い申し上げます。

大学の方は先月末に試験も終わり、
今は、夏休みを満喫中のおにい。

先日、地元(っていうのか?)の花火大会に行くために
2日間だけ帰省。

初めて自分で車を運転して帰ってきました。
しかも、行きも帰りも深夜ドライブ・・・(>_<)


そして、お盆前に再び帰省。
先ほど、連絡がありましたが、お盆中に実施される母校の大会に
OBたちみんなで顔を出す予定だそうで、14日に決まったとか。

あ~あれからもう一年経つんですね。
そうです!熱中症で救急搬送されたあの日です。
後輩君たちは、今頃新潟でしょうか・・・
懐かしいなぁ。。。
こっそり応援にも行ったんでしたっけ。

がんばったよね、みんな。。。

今は、ゆる~い感じですが・・・(^^ゞ


ところで、おにいの足首の怪我ですが、
先日帰ってきたときに見せてもらったら、
まだかなり腫れていて、痛みもあるようです。

あの状態では、19日のフットサルの試合は
厳しいのではないかと思われます・・・(>_<)

で、いつ帰ってくるんだろう?
追試は大丈夫だったのだろうか?

ま、いっか・・・(笑)

近況報告でした!
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]