忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりご無沙汰しておりました。
なんと、2013年初の更新となってしまいました・・・(^^ゞ
今さら、あけまして・・・もないので、
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

年末年始のご報告もせずに、今日まで来てしまいましたが、
昨年暮れ30日の深夜に帰省してきたおにい。
翌日大晦日は家にいたものの、
元日から高校のときの部活仲間に会いに出かけ、
そのままその友人宅に宿泊。
2日は高校サッカー部の初蹴りに参加。
帰って来たのは、3日の早朝。
その日も、午後から地元の友人と遊びに出かけ、
夜はさすがに帰宅し、家族で食事。
4日の午後から大学の授業再開ということで、
その日の午前中にアパートに帰っていきました。
いったいこの家に何時間滞在したのでしょう?(笑)

そんな年末年始を過ごし、
短期間の休み明けからは、試験のオンパレード~(・_・;)
もう終了したものと思われ、早いもので春休みに突入か!?
てな感じのおにいです。

なんだかんだで忙しく過ごしているようで、
もちろん、フットサルのほうも頑張っています。
先日の日曜日は、県リーグの試合にも参加。
現在2部ですが、来年度昇格という希望を持てる位置をキープ。
とはいえ、残り試合の勝敗によっては、
その道も危うく、1試合も落とせないのではないかと。。。

とにかく勝たねば!

という気合十分のチームの面々。
両チーム譲らずといった試合展開で、
点の取り合いとなりました。

終わってみれば、12-8で勝利。
おにいは、1アシスト3ゴール(たぶん)と、
多少なりともチームに貢献してました。

その3ゴールのうちの1シーンがこちら↓


シュートを放った瞬間を、なんとかカメラに収めることが
できました。(*^^)v

他にも写真を撮ったのですが、
なぜか、記事への挿入がうまく機能せず・・・(>_<)
この一枚のみのご紹介としておきます。

余談ですが、カメラがね、新しくなったのですよ~\(^o^)/

3ゴール・・・
先輩たちの足を引っ張らずに済んでよかった~(^^ゞ
PR
またまた久しぶりの更新です・・・(^^ゞ

この冬は寒さが厳しいですね~(^_^;)
おにいの住んでいる地域は、今月初めに
初雪が降り、雪化粧したみたいです。
おかしいな・・・
街中は積もらないって聞いたんだけど~(・_・;)

先月、今はおにいの愛車となっているオデッセイ号の
車検を済ませ、そのときにスタッドレスに履き替えておいたので、
大丈夫だったと思うけど。。。

そんなおにい・・・
秋から始めたバイトも頑張っているらしいですが、
フットサルも頑張ってます。(*^^)v

昨日は、県リーグ13節があったので、
応援に行ってきちゃいましたよ。

おにい的には、来んじゃねぇよぉ~な感じだと思いますが・・・(笑)
だって、ちゃんと予定表送ってくれたし~(*^_^*)

会場に着いたら、ちょうどウォーミングアップを始めるところで、
チームのメンバーと遭遇・・・(^^ゞ
ご挨拶してくれる選手もいて、すっかり顔なじみ!?
まぁ応援に来ている親なんて、いませんので~(笑)

昨日もおにいはスタメンで登場。

201212161.jpg



















これは定着してきたようですね・・・
そういえば、先月おにいに会った時には、
シューズが壊れた~と嘆いていたけど、
さすがに買ったんでしょうね~(・・?
ちゃんと履いてたから・・・(笑)

そして、なんと、開始早々に・・・

201212162.jpg



















ボケボケではありますが、
この後、見事にゴールが決まりまして、
応援に行って、初めて見ましたよ、おにいのシュートが
決まったシーン!

このゴールがこの試合の1点目となり、
開始2分も経たないうちに、追加点も入り、
試合はすっかりこちらペース。

201212163.jpg



















フットサルなので、メンバーチェンジは頻繁に行われ、
おにいも出たり入ったりとしているうちに、
後半にもう1点ゴール!!

終わってみれば、15-0の圧勝~(*^^)v

途中、ゴール前で倒され、腰のあたりを強打し、また怪我!?
とヒヤッとしましたが、大事には至らずに済んだようです。

動きもね、ずいぶんとフットサルらしくなってきました。

今月から年明け2月ぐらいまでは、
ほぼ毎週日曜日にこの県リーグが入っているようです。

秋も深まり、街路樹も紅葉しているんだか、枯れているんだか・・・
てな感じで、めっきり寒くなりまして、冬間近。。。

11月も最後の1週間となりました。

すっかりご報告が遅くなりましたが、
後輩君たちの高校サッカー選手権は、
2年連続の決勝戦進出を果たすも、
これまた2年連続の準優勝に終わりました。

おにいたちOBも応援に駆け付け、
雨降る中、試合開始。
なんだかんだとあり、ジャッジに???
な試合内容ではありましたが、
結果は変えることはできません。

最後まであきらめず、よく頑張りました。
昨年のこと・・・思い出しますね。。。


そして、おにいですが・・・

先日行われた全日本フットサル選手権の県予選、
準決勝で敗れ、この時点でもう終わりなのかと思ったら、
3位決定戦があったんですねぇ~(-"-)

決勝戦が昨日、25日(日)に行われたことは知っていたのですが、
まさか、3位決定戦があったとは・・・(>_<)

つい先日、おにいに会った時には、
あれから練習に行ってないって言うし、
昨日の試合のことなど、まったく話題にも出さずでした。

majikao-s.jpg



















そうかいそうかい!
話すと応援に来ちゃうから、言わなかったんだな・・・

なんて、思いますが。。。

結果の方は、大健闘だったようで、
接戦の末に、勝利したらしく、
今朝の新聞に載ってました。

なんと、県3位じゃないですかぁ!!

去年は、県リーグ1部でやっていただけあって、
実は力はあるチームのようです!?

ちなみに、優勝したのは、準決勝で対戦したチームでした。


一時、フットサルを辞めようか・・・
なんて、本気で思っていたようですが、
それは許されなかったらしく、
復帰したおにい。

中途半端に終わらせるのではなく、
最後まで頑張ってほしいものです。(*^^)v

今週末もそれぞれの選手権のご報告です。

まずは高校サッカー。
昨日は準決勝が行われたのですが、残念ながら私は応援に行けず・・・
先週、現役ママさんたちに、「グリスタで待ってるから」と
決勝戦進出の想いを託し、会場を後にしました。

そして、その想いが通じたのか、
後輩君たち、やりました!
昨年に引き続き、決勝進出です!(*^^)v

その相手は、おにいのジュニア、ジュニアユース時代の後輩君が
所属する佐日。
これまた楽しみですね♪

さて、おにいですが・・・
本日、全日本フットサル選手権栃木大会の準決勝に臨みました。
対戦相手は、関東リーグ所属の強豪。
どこまで食らいつけるか・・・
という感じかなと思っていたのですが、
先制したのはおにいたちのチーム!(*^^)v

試合内容も、こっちが優勢か!?
と思っていたら、どうもその先制点で
相手を本気にさせてしまったのか・・・
徐々にあちらペースになり、
最終的には、2-5で敗戦。

決勝進出というわけにはいきませんでした。

試合内容は、なかなか面白い展開で、
見ごたえ十分でした!(^O^)/

おにいは、またスタメンでしたが・・・

201211111.jpg



















うーん・・・((+_+))

201211112.jpg



















今日も何もできず・・・

201211113.jpg




















まだまだなんだよねぇ~(-"-)

 
各都道府県、高校サッカー選手権大会の
予選が行われる季節となりました。

あれから一年・・・

早いですね。。。

サッカーを続けている子、フットサルに転向した子、
ガチでやっている子、ゆる~くやってる子・・・
みんなそれぞれ。

昨日は後輩君たちの応援に行ってきました。
準々決勝で、相手は、昨年の準決勝で対戦した高校。
今年は、1回戦からの登場なので、ベンチサイドに
並んだダルマは5つ。
結構目立ちます・・・(^^ゞ

試合の方は、前半に1点先制され、後半に追いつき、そのまま
延長PK戦へともつれ込み、勝利をつかみ取りました。
後輩君たち、粘って粘って、よく頑張りました!(*^^)v

これで、ベスト4、準決勝進出です。


そして、おにいの近況ですが・・・

前回に引き続き、全国フットサル選手権大会の県予選中。

予選リーグをグループ1位で突破し、
決勝トーナメントに進出。

今日の相手は、県リーグ1位の強敵だとか・・・(@_@)

おにいはやはり先発メンバーで登場。
何度かゴールを狙っていきましたが、
残念ながら得点には結びつかず・・・

しかし、やっぱり、守りはよくやってたと思います。


201211041.jpg


















201211042.jpg


















201211043.jpg



















本人的には、納得いかず・・・
試合終了後に少し話したら、
「自分はなにもしてないから・・・」
と、笑顔はなく、厳しい表情で去っていきました。

次は準決勝だそうです。(*^^)v

 
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]