忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭のてっぺんでお湯が沸いてんじゃないのぉ!?

って思えるくらいヒートアップメラメラしてしまったσ(・_・)…
久しぶりにおにいの前で感情をぶちまけた。

何年振りだろうか…
悔しくて、情けなくて、涙が溢れ出てくるのを抑えきれず…。

いつだったかな…
おにいがまだ小学生のころに、
泣きながら説教したことがあったなぁ。。。

原因は、たしか、弟のまーくんのことをバカにするような言動を
取ったからだったような気がする。
おにいにしてみたら、弟と自分の扱いが違うので、
納得いかない!って感じだったんだと思うけど。


久しぶりの爆弾投下で、さすがに目が覚めたのか、
今夜は、テレビを見ずに勉強してた。
受験生なら、この時期それが当り前の姿なんだけどね…あせる

まぁ推薦もらえなくて、ちょっとふてくされてたって
ところもあったんだろうけど、悔しいなら、成績で見返してやれ!!

口先だけじゃダメなんだ。
結果を出さなきゃ。
今、頑張らなくて、いつ頑張るんだよ。
誰だって苦しいんだよ。
この辛さを乗り越えられなければ、
高校に行っても通用しないぞ。

サッカーやって、勉強もやって、通いは遠くて…って、
それなりの覚悟がなければ、3年間続かないと思うよ。


ほ~れみろ。
わざわざ学区外のあっちの高校に行って、
どっちつかずで終わりかよ!?


って、3年後に言われちゃうぞ。
そう言われたくなかったら、
もっと本気出して、勉強しないと。

今のだらけた様子じゃ、仮にあの高校に受かったとしても、
その後の高校生活が心配なのだ。

世の中、そんなに甘くない。。。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
やりましたか・・・
我が家は、週一でやってますが・・・
もう少し、受験生って自覚持ってほしいですよね。
周りが特待で決まってて、遊べるからって
長男は決まってないのに、遊んでばかり・・・
頭いたいです。
もう、残りは太宰府さんの神頼みのみ!
母は、他に何もしてやれない分、見ていて歯がゆくなりますね。
月讀 URL 2008/12/22(Mon)17:50:29 編集
Re:やりましたか・・・
ホントにね~その余裕と自信はどこから来てるの?
って、不思議でたまらない。
直前になって慌てても、遅いのにね。。。
何度言っても、ダメですね~(+_+)
最後はやっぱり神頼み!?
くーちゃん  【2008/12/23 01:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]