忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー小説「サッカーボーイズ-再会のグランド-」は
以前もご紹介したし、その続編が間もなく発刊されるということも
ちょこっと触れました。

発売が待ち遠しいです

で、今回は、違うサッカー小説のご紹介。

『電車男』よりも泣けると、2チャンネルで話題だったストーリーだそうで…

タイトルは

「俺が近所の公園でリフティングしていたら」
著者 矢田容生 (小学館)

内容は、ある高校のサッカー部に在籍する無名のサッカー少年の話。
読者を裏切らないサクセスストーリーとなってます。(^^)v
実在する有名な選手たちもいっぱい登場し、
本当に夢物語なんですけど。
作者のサッカーに対する熱い思いが伝わってきます。
なんといっても、描写がリアルで、サッカー好きにはたまらないかも。。。
サッカー経験者なら、自分も一緒にピッチに立って、
ゲームに参加しているような感覚になれるのかなって。

私は、読みながら、現実に、こんな上手い話はないよ~なんて、
思ったりもしましたが、それはそれ。
こんな夢物語があっても、いいかな。
途中、泣かずにはいられなかったし。


あとミョーに親近感が湧いたのが登場人物の名前。
高校のサッカー部の監督が、おにいのチームの監督と同じ名前。
キャプテンの名前は、おにいのチームメイトのなかでも
ムードメーカー的な存在の彼と同じだし…(笑)
そして、主人公の少年の名前は、漢字表記は違うけど、
前にご紹介したおにいと波長が合ってる同じ中学の一つ下の後輩君と同じなのだ。
いや~奇遇ですね~(^^ゞ



時々、こんな夢の世界に浸ってみるのもいいですよ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]