忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時間、の~んびりテレビを見て、思いっきりくつろいでいるおにいである。

いいのかよ??



1週間の職場体験を終えて、町内外の各事業所に散っていた
2年生たちも今日からまた学校。通常モードに戻った。

通学カバンに教科書類をいっぱい詰め込んで、
重たい荷物を持って、また徒歩通学再開。
(職場体験にはチャリで行ってました)
ホントに中学生の荷物は重い…(>_<)

学校から帰ってくるなり、

「期末の社会の答案知らない?」

と。学校で探したけど見つからなかったらしい。
確かに家で見かけたけど、その後どこにしまったかは
ハハの関知するところではない。
それでも、おにいの部屋を探してみたりして…
すると、カバンの中に入っていた他のテストと一緒に出てきたって。
学校で、いったい何を探してたんだ??


相変わらず探し物が下手なおにいである。
几帳面なのか大雑把なのか分からない性格の持ち主。
(´ヘ`;) う~ん・・・
これは、ハハに似たような気がする。

無事、全教科の答案用紙がそろったところで、
どうやら、期末テストの反省文を書かなくてはいけないらしい。
夕方、少し書き始めたなぁ…と思っていたら、
いつのまにかお昼寝に突入~(__)。。ooOZZZZ

2時間ほどして、アジアカップのテレビ中継が始まる少し前にお目覚め。
夕飯食べながら、日本対カタールの試合を観戦。
ハーフタイムにお風呂に入り、後半戦途中からまた観戦。

試合結果はみなさんご存知の通り、1-1のドロー。
あと一歩というところで、勝ち点3を逃しちゃいましたね~(>_<)
圧倒的に日本が支配していたゲーム展開だったけど…
何が起こるかわからないのがサッカーのおもしろさであり、怖さでもあり。。。

試合観戦後、書きかけていたテストの反省文を書き終え、
今度は職場体験についての作文に取り掛かるものの、
なんてったって、作文を大の苦手とするおにいである。

進まない…

困ったね~テレビなんて見てる場合じゃないんじゃないの???
早く作文書いちゃえ~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
本当、中学生の荷物ってなんであんなに重いのかしら・・・
うちの中1も毎朝荷物量っては「10kgだよ~」とか言ってます。
10kgって・・・米だよ、米(笑)
うちは、学校まで徒歩3分だから余裕だけど、遠い子はどうしてるんだろ???
道1本先の子は自転車なのに、道の手前だったから徒歩とういう子は本当に可哀相・・・
今日は期末テストの順位が発表されるらしいです♪どうなることやら。。。
しんまま 2007/07/10(Tue)09:23:31 編集
距離制限
しんままさん♪
中学生の荷物が重いっていうのは、全国共通ってことですね~(>_<)
教科書とノートだけじゃ済まないですものね。
副教材がいっぱい!
しんままさんのところは、自転車通学に距離制限があるんですね?
うちのほうは、ないんですよ。徒歩1分でもチャリOKらしい。
(学校の周囲は田畑で、徒歩1分で通学できる子がいるのか?って感じですが。)
うちのおにいは、4~5分ぐらいなので歩きです。
チャリ出して、荷台に荷物をくくりつけている間に学校着いちゃうから~(笑)
ご近所さんでチャリの子もいますけどね。
テスト結果、どうでしょうね??
うちもそろそろ返ってくるらしい。。。
くーちゃん 2007/07/10(Tue)10:18:27 編集
え~~~
そうなんですか????
うちのほうなんて、30分近く歩いてくる子もいますよ(驚)
規則だから・・・って言ってる先生に「やってみな!」って
言いたいぐらいですよ~本当
しんまま 2007/07/10(Tue)11:59:54 編集
文章能力は社会に出ても必要ですね~。今から日記をつけてみては…!?
少しずつでも為になりますよ、サッカー日記(^-^)
真剣指導者 2007/07/10(Tue)12:59:00 編集
そうそう!
しんままさん♪
私が中学のときも、距離制限があって確か2km以上だと
チャリOKでした。境界線が線路の向こうとこっち…って感じ。
うちは、線路のこっちだったので許可下りず…
3年間片道30分、歩いて通ってました。(懐かしい!)
それが当たり前と思っていたので、どこでもチャリOKと
いうのは未だに信じられませ~ん。

真剣指導者さん♪
おっしゃるとおりですよね。文章を書くということは
これからドンドン必要になってきますものね。
日記はつけなさいって勧めているのですが…(6 ̄  ̄)ポリポリ
時々このブログも自分で書けば~って、
言ってるんですけど、逃げられてしまいます。(;_;)
結局夕べの作文は、5行ほど書いて思考停止したみたいです。
くーちゃん 2007/07/10(Tue)16:00:07 編集
無題
チャリ通ありの学校もある中、家の学校は学区ギリギリで徒歩30分以上かかる子もチャリ通禁止なんですよ。家は近いから良いけど、重たいバッグ持って毎日通学は可哀相です。みんなバッグが重いということは、置き勉してないということですね!エライ!!
家も息子はまだ生真面目に持ち帰るので、米袋背負ってるようですが、学年が上がるにつれ置き勉率が高くなるようなので年々軽くなると思われます!
オネイもそうでした。1年の時は全部持ち帰っていて、学年主任の先生に「重たくて大変だからいらないのは置いてけば?」と言われたそうです!でも3年のときは、必要以外全て置いてましたよ!
くーちゃんの息子さんは真面目ですね~(^m^)
vivi URL 2007/07/10(Tue)19:52:06 編集
トレーニング?!
viviさん♪
チャリ通禁止かぁ~あるんですよね~そういう所も。
おにいのカバンの中を見てみたら、
1教科教科書ノート関係含めて4~5冊は入ってるみたいです。
ひえ~って感じ~(@_@)
置き勉はどうかな?少しは置いてきてるのかも。。。
あの重い荷物を持って、時には走っていることもあるらしい。
本人、トレーニングだと言ってますが…
ただ単に遅れそうだからって思います。(笑)
くーちゃん 2007/07/10(Tue)21:41:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]