忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 07   2017 / 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     09 >>
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のこと。
いつものように18:00〜の夜間練習の日だった。
場所はチームのグランド。
家からは、車で20分ぐらいのところにある。
いつも練習開始時間の30分以上前には着いて
ウォーミングアップを始めることにしているので、
昨日も、17時過ぎに家を出た。
このあたりはいつもと変わりなく。。。

夕方なので、道路は混み気味。
この時間帯だと20分では着かないこともある。
でも、昨日は、車の流れもよく、信号待ちも
少なく、スムーズにグランドまでたどり着いた。


すると、そうそう。昨日は、来年度の新一年生達のための
無料体験練習会。
いつもよりも車が多く、小学生たちが来てるんだな〜
なんて、のん気に呟く。
さぁ〜着いたから、おにいも車から降りて…
なんていう矢先、おにいが一言。

「ボールは?」

ま、まさか!?

無い!車の中に無い!

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
玄関に置き忘れてきたおバカ!!!

時既に17:23…

往復空いてるときなら40分で戻って来れるけど、
この夕方の混んでる時間帯では、無理だ。。。
でも、戻った。
大急ぎで、交通ルールはもちろん守って…(ということにしておく)

あんたはいったい何しに来たんだよ!?
って、叫びたくなるくらいオオボケをやってくれた。
寄りによって、体験練習で小学生たちが来る日に、
遅刻かよ〜情けない。。。
家に戻って、玄関のドアを開けると、そこには
寂しそうに置き去りにされたボールがちょこんとお出迎え。(・_・;
で、また慌ててグランドに向けて出発だよ。

車の中でスパイクに履き替え、
車から降りたらすぐ走れる練習着にごそごそ着替えてるおにい。

で、グランドに18:01着。
1分遅刻。既に点呼が始まり、
「来てないヤツは誰だ〜?」という監督の声と
同時に列に並んで、ギリギリセーフだったらしい。
そして、何事も無かったかのように練習を始めた…らしい。

まさか、「ボール忘れて取りに帰りました」
なんて、言えないよね。
いったい何しに来たんだよって感じだよ。
おかげで夕方の忙しいときに、
40kmのドライブをする羽目になった弟のまーくん。
でも、彼にしてみれば、そんなことは関係なく
車に長く乗っていられたので、楽しかったかもしれない。

しかし、20分間、車に乗ってて、自分の足元に
ボールがないことになんで気付かないかなぁ…
とぼけたヤツだ。。。



余談ですが…
私は、最近在宅ワークを始めた。
そこで、作った文書ファイルを納品するのに
メールに添付するわけだけど、
昨日の納品メールで、ファイル送ります〜
って書いておきながら、添付するの忘れて、そのまま送信。
あとから、ファイル添付されてませんってメールが
返ってきて、慌てて送信し直したというドジぶりを発揮したばかり。
ま、こんなそそっかしいヤツがおにいの母なので、
どっちもどっちか…
なんて、おにいを送り届けて家に戻り
一人でミョーに納得してた。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...って感じですな。(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
夕方の混んでる時間に忘れ物( ̄○ ̄;)ガ〜ンですね。
ボール忘れ、ウチもやりましたぁ。それも合宿のときに。あと少しで集合場所ってときに気付き、仕方ない…戻りました(涙)
それからは必ず予備ボールを車に積んでます。苦い経験から学ぶ…きっとこれからは、少なくともボールは忘れないと思いますよ!
ご苦労様でした!
vivi 2006/11/18(Sat)08:32:53 編集
無題
私もおにいを送り届けて車を運転しながら思いました。
予備のボールを車に積んでおけばいいのかなって。
viviさんもそうしてるんですね。
皮肉なことに、普段はこちらも忘れ物がないかどうか
チェックするのですが、しないときに限って
何かを忘れてたりするのよね。
くーちゃん 2006/11/18(Sat)23:18:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]