忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、叫びたくなるような光景に久しぶりに遭遇。

先日のプレミアカップの応援に行ったときのこと。

応援席の端っこのほうに座っていたオヤジがふたり。
強烈だった。。。

試合中、指示出しっぱなし。
あーだこーだと、事細かに大声張り上げて指示してる。
時には、選手を呼びとめ自分のほうを向かせ。。。

えっ?
ここって、ベンチだった??

と思えるくらいの指導ぶり!?
しかも、声を荒げて、怒りながら。。。
あまりの怖さに、一緒に応援に来ていた弟のまーくんは
泣き出しそうになってた。

で、どっちのチームの保護者だ?
まさか、うち??
こっちのベンチ側に座っていたので、最初はそう思ったが、
指示は相手チームの選手に向けてだった。

ジュニアユースの試合で、あそこまで応援席から熱血指導している
保護者(だと思うけど)は初めて見た。
ジュニア年代だと、まぁありがちと言えばそうだけど。。。
しかも、クラブチームだ。
常識的に考えれば、応援席にいる保護者が試合中に
コーチングするって、NGだよ。
指導者に任せるべきことであって、私たち親が
あれこれ指示するべきことではないはずだ。

未だにいるんだね~こういう勘違いな親たちが。
スタッフは何も言わないのだろうか??
審判から注意されてもおかしくないと思うけど。

恐らくサッカー経験者なんだろうね、あのオヤジたち。
どこかのチームの指導者だったりして??
だとしても、越権行為だ。

いずれにせよ、「応援」と「指示」は違うから。。。
気づけよ!!

失礼しました。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ヒェ~(-o-;)
ジュニアユース年代で、まだそんな保護者いるとは…全く驚きです。ジュニア時代はいましたよ、沢山見た!けどだいたいみんなおとなしくなるのに…
一番迷惑なのは、サッカー経験者で自分が一番正しいと勘違いしてる親だと思います。
応援はマナーを守り気持ち良く!ですよね!……まぁくん可哀相に…おじさん達恐かったでしょ。
vivi URL 2007/11/27(Tue)14:44:37 編集
Re:ヒェ~(-o-;)
でしょ~かなり強烈でしたよ。
あなたは監督さん??
って、聞いてみたかったわ。
(聞けないけど…)
くーちゃん  【2007/11/28 00:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]