忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっそり、応援に行きました。

というのは嘘で、堂々と応援に行きました。
が、1年生の保護者の皆さんとは、ほとんど面識も無く、
2年生が足を引っ張るなんてことになったら、
とーっても気まずいので、離れて応援してました。

というより、最初は1年の保護者の応援団がよくわかりませんでした。(^^ゞ
だって、うちのチームのベンチ側の応援席にいなかったから。。。
応援幕、預かって来なかったらしく、掲げてなかったのが
ちょっと寂しかったかも。。。

今年は、ずっとU-15の試合を見続けてきて、
最近おにいたちのU-14の試合を見て…
そして、今日のU-13。
いや~1年生たち、カワイイ!
迫力が全然違うわね。。。

さて、試合のほうですが、
結果だけ言えば2-1で勝ちました。
前半開始早々に先制され、オイオイ大丈夫かぁ??
と、不安にもなりましたが、後半になって、2得点。
逆転に成功し、勝利しました。
おにいは、右SBでフル出場。
何度もドリブルで右サイドを運んでいくシーンは見られたものの、
どうも詰めが甘いというか、コミュニケーションがまだ取れてないというか…
パスが繋がらず…という場面を何度も見ました。

実は、このメンバーで試合を行うのは、
昨日の練習のときに対2年生チームと30分1本をやって、
本日2度目だったりするわけで、コンビネーションもまだまだという
感じでしょうか。。。
それでも、結果を出して、次に進めたことは凄いなって思うけど。

ですが…

おにいは今、とっても悩んでる。

どうして、練習でできてることが、試合、特に公式戦になると
できないんだろう??

と。

確かにそうだ。
何度も記事にしてるけど、ここ最近の公式戦は、不調続き。
本番に弱い男だ。

これは、やっぱり、精神面での弱さなんじゃないのかな?
という話をした。

公式戦になると、結果を出さないといけない。
負けられない。
失敗して、みんなに迷惑をかけてはいけない。

そんなことをあれこれ考えているうちに、
緊張してしまって、動きがガチガチに…
途中でお腹も痛くなる。
結局、ボロボロなる…

だから、そんなに「公式戦」って意識しないで、
気楽にやってごらんって。
これは、練習だ…って、暗示でもかけて、肩の力を抜いてさ。

「本番の弱さを克服しよう!」

これが今一番の課題かもね。
経験を積むしかないか?
もっと自信が持てるように、練習するしかないか??

帰りの車に乗り込んでまもなく、そんな自分の弱さを
ボソッとつぶやいていたおにいでした。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]